誤字脱字

最近「誤字脱字」「変な日本語の使いかた」が多い気がする。
一応確認はするが、それでもやはり多い。

…はて?と、考えてみたらそれもそうか。
毎度、眠気眼な状態で書き綴っているのだから。

今宵もまだ眠れる状況なのに、無理に起きあがってこのnote日記を書いている。

若干、義務化されている?
ガチガチに固められた、書かなきゃいけない!な状況なら、自分自身を苦しめているような…。

そんな感じがする(している)最近の私。
この辺りで改めて見直してみるのもありなのかも?
……悩む、そして。
今日も今日とて、眠くてたまらない。
未だ眠れる状況なのに、
無理に起きあがる自分が情けないというか、呆れるというか、何やっているんだろう?と、改めてつくづく思う。

眠い/眠れる状況なら、無理せず寝ていたら(眠れなくとも無理に起きあがらなくても)良いのに。

何、やっているんだろう。自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?