見出し画像

ようやく再始動!

どうもYです。

2019年がスタートしました。

今年もよろしくお願い致します。


さて、タイトルにもあるように

ようやく再始動

一体何を示しているのでしょうか。。


昨年の10月あたりから3ヶ月弱、

Yはずっとメンタル不安定でした。

どんなことに取り組んでも本気で向き合うことができず、

日々の暮らしも荒れ放題。食事を取らなくても何も思わない。

寝る時間はめちゃくちゃ。直前にならないと取り組めない。

などなど色々な面でまずい状況に陥ってしました。

誰かに相談する気にもなれず、

ずっと自分で抱え込んでしまっていました。

Yはこの3ヶ月を

「魔の3ヶ月」

と呼称することにします笑

今までのインターン中にも

「最近本気度低いよね」

と心配されたり、怒られたりしました。


そんな中、先日インターン先で1ヶ月に1回行われる振り返りmtgが開催されました。このmtgはインターン先の代表理事と話す貴重な場です。



「対人コミュニケーションしてる?」

と言われました。

それを聞いて

「俺はコミュ障じゃねえ」

と言いたくなりましたが

よくよく話を聞いてみるとそういうことではないと気づかされました。


この3ヶ月、ただただ与えられたことにしか取り組んでいなかったY。

以前のYであれば色々と自分から動いて、

知りたいことがあれば人にメッセージを飛ばしてみる。

気になれば調べてみる。

尚わからなければ質問してみる。

なんてことをやっていました。


ですが、魔の3ヶ月の間、

Yは全て自分でなんとかしてしまおうと思っていたのです。


周りには素晴らしい仲間がいる。

頼れる先輩、大人がいる。

そんな素晴らしい環境にいることを忘れ、

全て自分で解決してしまおうと考えていたのです。

こんなメモを取りました。スケッチブックが大好きです。


ようやく魔の3ヶ月の原因に気づくことができたY。

今、Yの気持ちは晴れ渡っています。

新年を迎えてすぐに、大きな問題を一つ解決することができたのは

本当に良かったなと思いました。


精神的にやられると本当に周りが見えなくなってくる。

このことを痛感した振り返りmtgとなりました。

ようやく再始動できそうです。

まずは1月末の大きなイベントに向け、

本気の準備を展開しています。


このイベントは一般の方は参加することはできませんが、

きっと北海道を変える大きな取り組みになることは間違いありません。

北海道を日本中に知らしめてやりたいと思います。


Y







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?