見出し画像

簪で防犯を!

女性は何かと犯罪のターゲットになることが多いですね…。

特にあまり派手ではない格好や髪型をしていたり、雰囲気が優し気に見えるタイプだと、様々な悪質行為のターゲットにされやすいもの。

でも万が一、不快な思いをさせられたり、犯罪のターゲットになってしまったときは、簪を逆手持ちにして構えると良いですよ!

特に軸の先端が比較的、鋭利な簪を逆手持ちにして、さり気なく構えるように持っておくと、大人しそうな印象に見えにくくなるでしょう。

大人しそうな印象から、自分の戦意を見せつけるように簪を構えていると、悪質な行為をされずに済んだり、自分を犯罪のターゲットから外すことが出来ます。

例えば電車や新幹線などの中で、他の席が空いているのに、なぜか自分の隣の席に男性が座ってきて、不快な言動をしてきたら、さり気なく簪を逆手持ちにして構えましょう。

そうすれば不快な言動をしてくる男性は離れていく可能性が高いですね。

やっぱり大人しい印象を持たれると、ターゲットにされやすいので、護身用の武器を持っている、ということを表してください。

簪なら髪に挿しておいたり、髪が短い場合はバッグの中に忍ばせて持ち歩けるので、悪質行為のターゲットにされたときには役立ちますよ!

ただし本当に相手を簪で刺してしまうと過剰防衛になるので、あくまでも簪を構える、ということだけをしましょう。

簪は防犯にも役立つので、ぜひどんどん活用していってくださいね!

実は簪ってお守りや護身用武器にもなるため、女性はこれから心置きなく簪に頼っていくべき。

簪の魅力は他にもあるので、興味が湧いたら、私が執筆した簪専門同人誌をご購入していただければ幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?