見出し画像

簪は髪色問わず

以前にもnoteにてお伝えしましたが、簪って黒髪以外でも使って大丈夫なのですよ!


派手めな色に染めていても、茶髪でも、そしてグレイヘアでも、映える色の簪を使うと、充分に簪を楽しめるのです。


簪は黒髪でないといけない、という決まりは全くありません。


私の場合は、私自身がシンプルに黒髪好きなので、髪を染めたりしていないのですが、染めている方々も簪をどんどん使って良いと思うし、むしろ染髪に簪を使うのも、すごくお洒落だとも思っておりますよ!


ちなみに私は髪を染めることをしないので、このままグレイヘアにしていくつもりです。


グレイヘアであっても簪って似合わせることが出来るので安心してくださいね!


そして派手髪がポリシーの方々でも、簪を楽しく使いましょう!


ピンクや金髪や紫などでも、似合う簪はちゃんと存在するので、簪を使ったお洒落を楽しめます。


簪ってやっぱり、自分自身が楽しく挿すことが一番なので、髪色で気後れしなくて大丈夫。


髪色よりも髪色に似合う簪選びをちゃんとすれば、より素敵になりますよ。


ちなみに黒髪がポリシーの私ですが、ちょっと赤色とかの派手めな髪色をしてみたいと思ったこともあります(笑)。


いずれにしても簪ってどんな髪でも使ってOK!


どうか皆様も安心して、簪ライフを楽しみましょう。


簪は大切に使うことで、しっかり自分の髪に馴染んでいきますよ。


髪色を楽しみながら簪ヘアアレンジすると最高だし、とても素敵だと思いますね。


ぜひ心置きなく簪を飾って自分らしいお洒落を極めましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?