見出し画像

推し職人さんは素晴らしい!!

簪の推し職人さんの中でも、津留崎千勢さんは特に、簪界隈の未来を明るく照らしてくださると確信が持てる方ですよ!


以前に津留崎千勢さんは『明日への扉』で紹介されたこともあり、その技量とセンスの良さには感動するほどです。


津留崎千勢さんが出演された『明日への扉』はこちらから視聴できますよ!




簪ってやっぱり、和装時のヘアアクセというイメージがまだ定着しているのですが、津留崎千勢さんが作る簪は、洋装にも合う作品もあるので、現代に応じて幅広いお品を手掛けるお方なのです!


私も何度か簪をオーダーいたしましたが、完成した簪は本当に見事で美しい仕上がりになっていました。


津留崎千勢さんは様々な困難を乗り越えて、更に試行錯誤をして簪職人になった方でもあるため、実に知的でありまた博識な一面もあります。


簪作りの才能もとても高いため、私自身も個人的に、これからの簪界隈には必要不可欠な職人さんだとも感じているのですよ!


私は運よく、とても素晴らしい簪職人さんとのご縁が持てたので、嬉しくて堪りません。


津留崎千勢さんとは実際に何度もお会いしたことがあるし、SNS上でも懇意にしてくださっているので、人柄の良さもうかがえます。


カンザシストの私としては、今後も津留崎千勢さんを応援し推していきますので、どうか皆様も着目して、どんなに素敵な職人さんでいらっしゃるかを確かめてみてください!


ちなみに先日も私は、津留崎千勢さん作の簪を購入しましたが、精緻かつ美しいその作品に惚れ惚れしました。


本当に簪界隈の未来を担える人材がいらしたことに、私は心より感動と感謝の気持ちを表します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?