見出し画像

簪仲間を見つけよう!

簪好きになり、手元に簪が集まってきたら、ぜひ今度は簪仲間を見つけていくと良いですよ!


仲間がいる、同好の士がいるということは、同じ趣味を共有できるし、一緒に簪を買いに行ったりして、とても楽しい交流が叶います。


私は今まで、SNS上でしか簪仲間がいなかったのですが、最近は実際に簪や櫛仲間とお会いして、楽しく同じ趣味について話すことが出来ました!


仲間がいると心強くなるし、安心するし、誰かと交流することについても、かなり嬉しさを感じるようになります。


以前もお伝えしましたが、私はあまり人との交流が得意ではなかったのですが、簪仲間との交流は本当に楽しいと思えるし、人見知りをすることもなく、自然なままで会話を楽しむことが出来ました。


そして自分と同じように、簪たちを愛している思考を持っている方々は他にもいらっしゃる、と理解できるので心底ホッとします。


また自分が持っていない知識を得ることが出来たり、簪仲間さんたちの自慢のお品を拝見することで、目の保養にもなるもの。


仲間がいるってとてもメリットが多いのですよ!


簪仲間を見つけたいときは、SNSでどんどん簪好きであることをアピールしていきましょう。


そして頻繁にコレクションの簪の画像もアップすると良いですよ。


また簪好きのユーザーさんを見かけたら、繋がりを持てるようにコメントやリプなどをして、同好の士であることをお伝えしましょう!


だんだんと仲良くなっていけば、簪仲間として交流が持てて、より簪ライフも楽しめるようになります!

簪仲間ってしかも、簪以外の趣味も合う方々が多いので、お互いのことを紹介し合っていくうちに、より親密な関係性になれますよ。


仲間との時間を楽しむのも、簪が引き寄せてくれる幸福の一つなので、簪仲間をぜひ探してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?