見出し画像

花吹雪~短歌【シロクマ文芸部】

花吹雪 風が止んだら顔上げて
山の稜線くっきり見える


花吹雪 この一瞬のこの刹那
同じ吹雪はもう二度とない



花吹雪 スカパラの曲聴きながら
「愛だろ、愛」ってつぶやいてみる

=====
#シロクマ文芸部 に参加しました。

3首め「花ふぶき~愛だろっ、愛。~」というタイトルの曲(東京スカパラダイスオーケストラ)から思いつきました。
1995年のアルバム「GRAND PRIX」に収録されている、CMに使われていた曲。そのCMに出ていた永瀬正敏さんが冒頭で「愛だろっ、愛」とつぶやいています。
なぜひらがなの「ふぶき」だったのかな・・・

=====
【今日の写真】先週の新潟市江南区の桜。
まだ花吹雪になる前ですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?