見出し画像

【ランニング日記】もやもや解消

走った日に書くランニング日記。
今日は仕事がないので午前中に走る。
10時08分スタート、晴れ、9℃。
手袋をしてこなかったが、ウインドブレーカーの袖がちょっと長いので手を引っ込めて走る。
カワイイ子がすれば「萌え袖」になるが・・・

=====

ビジネス書に「できるビジネスマンはランニングが日課」とか「走ると頭がクリアになり、仕事のアイデアを思い付いた」などと書いてあると「ホントかい?」と疑っていた私。

最近仕事でもやもやすることがいくつもあった。
私だけでなく、あちこちでもやもやが発生している。
今日走りながらこの「もやもや」を引きずっていたら思い出した。
同じ「もやもや」が以前もあったぞ?なんだっけ?
それは仕事ではなく、他の人間関係のもやもやだった。
でも同じ種類の「もやもや」だ。
ということは自分の考え方の問題かも?

今回の仕事では、上の人たちの予定の立て方が甘くて「○月○日までに○○をする」「○月○日までに会議を設定して○○の話し合いをする」といった予定がところどころであいまいになっていて「もやもや」を生んでいる。
わかった!
私はたぶん、行程表がちゃんとしているのが好きなのだ。
仕事でないもやもやも、詳細は省略するがそんな感じだ。

行程表がちゃんとしているのが好きな自分。
予定があいまいだったら、もやもやするのは当然。
それがわかったら、頭がすっきりした。
きっと走ったおかげだわ。
まるで「できるビジネスマン」並みのすっきり感(←言い過ぎ)!

今日は5.6km、38分37秒。6分53秒/km

=====
【今日のイラスト】みんなのフォトギャラリーから。
「すっきり」で検索。
うまくいかない時、相手を責めがちだけど、自分の考え方の傾向がわかるとちょっと楽になりますね。


この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?