見出し画像

保育士試験受けてきました♪&演奏お知らせ

怒涛の1週間でした(^◇^;)

毎日仕事して、
家事して、
日によってはダブルワークして。

仕事終わると毎晩保育士の試験勉強して、
10分しか乗らない通勤電車の中でも勉強して。

どこでも勉強道具を持ち歩く♪この日は1週間分の買い出し前に、行きつけの珈琲屋へ


Wワーク後の夜の帰宅前に、マックで勉強


オーケストラ練習行って、
チェロの先生出演のコンサート行って、
写真展見て…

やりたいことは全部やった1週間。

フランスと日本を行き来する写真家さんが在廊と聞き、美術館へ。
友人でもあります^ ^
絵みたいは写真


チェリストさんが毎度ゲストを招いて開かれるコンサート。
今回は私の先生がゲスト。
友人が連れて行ってくれたけど渋滞に巻き込まれ30分遅刻。二曲聞き逃した💦
コダーイのチェロソナタに間に合って良かった!
先生のコダーイ、素晴らしかった‼️
私には一生無理!と思う曲だったけど。
先生が先生で幸せだと思った日でした(^^)



先週日曜のチェロレッスンで、

「こんなスケジュールだけど、保育士の試験受けるんです」
と言うと、

「え?今から勉強して間に合うんですか?」
と驚かれたけど。

(その前の週までは、9月の所属オーケストラコンサートと10月に別オーケストラの平和コンサート練習・出演をがんばっていた。
合間にユニットの遠征ライブもありました♪)

出演した平和コンサート。本番前に二階席より。



…とにかく、やりきったので満足です。

後は試験結果を待つばかり。
8教科9科目…全教科合格したら、次は実技試験に行ける!

…なんで保育士の試験かというと、

就職氷河期世代の私。
今まで資格が無いばかりに仕事探しに苦労し、やっと決まったところで、てんでバラバラの仕事をしては、突然行き詰まって毎年の様に仕事を失い、仕事難民だった私。

職安に行くと、保育か介護の仕事は求人があるんですよ。

今年はやっと、前から興味のあった子供達に関わる仕事をし始めたけど、やってみると天職って思うほど好きで。

来年以降も道が繋がると良いなと願っています。

…そんな、怒濤の日々だったのですが、
きっとこれが読まれる頃には日付は今日になっているか…

23日は夕方6時からストリートライブします♪

いつもはプログラムをがっちり固めていくんですが…

今回は、よく街中の本通りとかで見かけるストリートライブの様に、気ままな調子になるかもです。

そもそも、主催者の意向でマイク無しのストリートライブっていうのが、どんな感じになるのか…

不安も大きいんですが(^◇^;)

それも含めて楽しい経験にしようかと。

主催者の意向で、マイク無しのストリートライブになります♪不安だけど楽しみ😊



それが終わると、
28日(土)16時から、横川駅のカジル広場(フレスタ前)にて、ゾンビナイト出演♪

大きなイベントなので、
こちらはバッチリ仕込んでいこうと思ってます✌️

ゾンビメイクもドキドキ🧟

https://y-zombie.com/



…昨日は子供達からも連絡がきました。

滅多に連絡のない娘からは…
「USJにいる」
と。
羨ましいなぁ!
社会人3年目になって、ようやく青春らしい事をしている様で何より☺️

そして走る息子からは、
走ったレース結果と
11月にある実業団駅伝のレギュラー入り報告が!

良かった、良かった!
こちらは
地元ではTV中継有りです📺

***
毎日フル回転で記事が追いつかないのでついでに。


9月の遠征ライブ。

遠征ライブは猫の坂道、尾道も程近い府中市で。
尾道は大好きな場所で観光を兼ねて演奏に行ってきました♪
尾道の展望台


尾道は映画、「東京物語」の景色です。
尾道でプチ打ち上げ。
ここのピザは美味しかった🍕
合間に、ミュージシャン友達応援📣 ESTACION10周年ライブ♪
お世話になっているキーボード奏者さん。全国ツアーも時々。
原爆の日には原爆ドーム前で演奏するので、世界中に映像が流れます。
会場の植物公園。

#チェロ
#チェリスト
#チェロ弾き
#レイトスターター
#アーティスト
#ミュージシャン
#ライブ
#コンサート
#写真
#旅
#旅行
#尾道
#植物公園
#保育士
#保育士試験

文章が誰かの心に響いて、それが対価になって、それを元手にさらに経験を積んで文章など色々な表現で還元出来たらと思い続けています。 サポートお待ちしております♪