見出し画像

【読書レビュー】ゲッターズ飯田の五星三心占い2024|ゲッターズ飯田を読んだ感想

【 おすすめ度 ★★★★★ 】

▼ 内容 ▼
☆買ってすぐ使える!「2023年下半期~2024年の総合運、恋愛&結婚運、仕事運、金運、健康運、家庭運、相性……」
☆2023年9月~2024年12月まで、毎日の過ごし方がわかる!「運気カレンダー」
☆自分の運気をもっと詳しく!さらに、家族も恋人も同僚も友達も、推しの運気も占える!「全120タイプ別 2024年の運勢&開運アクション」
☆気になるあの人や身近な人との接し方のヒントに!「12タイプ別関わり方アドバイス」
☆良い運気を最大限活かすための「タイプ別運気のいい時期に心がけたい10のこと」
☆運気が悪い日が怖くなくなる!「タイプ別裏の時期に心にとどめたい10のこと」
(「BOOK」データベースより)

▼ 感想 ▼
7万人を超える人を無償で占い続け、20年以上占ってきた実績を元に『五星三心占い』を編み出したゲッターズ飯田さん。

近年は毎年購入している本です。

占いの軸では見ていなくて、そもそも私にとって売れっ子占い師とは、

統計学‪ × 心理学 × トーク力

をマスターした人でして、(詳細は割愛します)当たるとか当たらないはあまり関係なく、統計化されたデータを元に自分流に応用させて作者が編み出したものといいますか。それを人生のヒントになるかと思い読んでいます。最後は自分自身が決めることなので道具のひとつとして参考として。

実際のところ、迷った時に背中押してもらったり、思い込みが事態を好転させてくれたりと生活の一部として機能しています。これから起こることへの備えになりますね。

私は金の時計座なのですが、自分が何タイプかはコチラから無料で調べられますヨ⬇

ご本人もおっしゃってますが”人生の地図”として活用していきたいものです。

・   ・   ・

他のレビューはコチラから。

・   ・   ・


この記事が参加している募集

読書感想文

感謝の気持ちを忘れずに参ります(›´ω`‹ )