見出し画像

POWER OF DESIGN 1 ~ハミング~

私たちの2024年のテーマは「POWER OF DESIGN」
12人のデザイナーが選んだそれぞれの商品から感じる「POWER」を
1枚のビジュアルにしました。
1月はハミングです。
1年の始まりにハッピーなひと時を。

~1月  ハミング~

衣類の仕上げ剤「ハミング」はとても歴史が長いブランドです。時代や暮らしの変化に合わせてデザインも何十回と改良を繰り返し、仕上げ剤がもたらす心の満足を提案してきました。歴代の担当デザイナーは、ハミングを象徴するお花の表現にこだわり続け、気がつくと社内のアーカイブには数え切れないほどの、素敵なお花の写真があることに気がつきました。

そこで、お花の写真を一堂に集め、時間軸やパッケージデザインを作る過程でこれまで交わる事のなかったお花同士をコラージュとして組み合わせ、ハミングが伝えてきた想いを1枚のアートとして表現しました。中にはびっくりするくらい懐かしい写真も忍ばせています。