見出し画像

餃子!大好き!

こんばんは、☺(かお)です。

こちらのお題企画を拝見し、
取り敢えず発狂した餃子好きです。
どうもどうも。

一時、餃子ばっかり食べてました。
最近も、よく食べます。
うん。とにかく好きってことですね。


食べ方を教わった27歳夏

昨年、雷が落ちた経験をしました。
餃子の食べ方です。
友人が、「これが好きなんだよね~」という方法。
それは…

酢コショウ!!

すこしょうって書いてもすぐには
変換できない、酢コショウ。
お酢にホワイトペッパーを入れる(ブラックでもまぁ可)

なんだ、あっさり食べちゃうのか。
と疑いながらも、
恐る恐るマネをしてみました。

おいしい!!
あっさりおいしい!!

とすぐにとりこになりました。
そこからはほぼ酢コショウで食べ、
両親にも布教し、
酢コショウ教にて活動を続けております。


都内:お勧めの餃子うまうま店

その酢コショウとの出会いを遂げたのは、
確かこちらのお店。

おけ以さんの餃子
開店前に並ばないとありつけない!
皮薄めが好みでドンピシャ♡
もっと食べたい!
ムシュロウもおすすめ


同じ友人と街中華に行こう!
と雑然とした上野を闊歩したこちら。

昇龍さんの食べ応え抜群餃子。
調子に乗ってたくさん頼んで
おなかがはちきれそうに。

酢コショウを知る前だったが、
お味はとても好きだった、こちら。

皮分厚いけど、パリッと良き食感♡
チャーハンとの相性抜群すぎ。
天龍さんは確か池袋にもあってそっちはちょっと穴場?

オススメの餃子、教えてほしいな!
行っちゃうぞ~~

モランボンさんのレシピは最強と思う

それだけ餃子が好きだと、
作ってみるか、となるわけです。

一人暮らしの家はキッチンが狭く、
料理はしないと決めているので、
実家で。

実家のキッチンで、
作りました。

私が料理するときにある程度参考にしているのが、
企業さんのHPから見るレシピ。

例えば、オムライスを作るなら、
ケチャップを使うから、カゴメさんのHPを探します。
お~ちゃんとレシピある~

ということで、餃子といえば、皮を購入しますよね。
皮から作る猛者ではないので(笑)
近所のスーパーでは、モランボンさんの
皮がおいてあります。
大判のもの、厚めのもの、普通のもの。
私はふつうのものをチョイス!
あとは下記HP内にあるレシピ通りに作るのみ!
焼き方まで書いてくれています。

そうして出来上がったのは…

餃子担当大臣として責任もって焼きまでしました。
皮はもちろんモランボンさん。
おうち餃子で過去一番の出来でございました~

両親も「おいしい~」と言ってくれて嬉しかったです🌟


分かっていても、思いのまま食べちゃう。

ばくばく食べるとすぐに10個は行っちゃいますが、
カロリー高いみたいです。
こんなの検索しなきゃよかった(笑)

とりあえずおいておこう。

好きなもんは好きなように食べたいので、
にんにくモリモリでも
お肉マシマシでも
たくさん食べて幸せな餃子生活送るぞ~~

○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□
投稿へのスキ、フォローも飛んで喜びます♡
note生活、楽しみましょうね♡
○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□

こんなのも書いてます↓↓↓


この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

いただいたサポートの半分は、ユニセフ募金を通じて募金致します。 残り半分は、私の活力となる、トンカツを食べに行くために使用させていただきます!