見出し画像

無料ダイエット相談会レポ【11人目】

みなさんこんにちは!
食べ痩せ管理栄養士のかおです。

R6年4月3日に開催した
無料ダイエット相談会の様子を紹介します!

相談会でお話しした内容

・今のお悩み、
 生活環境などのヒアリング(事前にある程度確認)
・ダイエットミニ講座
・お食事相談、アドバイス
・希望者のみ個別栄養サポートのご案内

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【11人目:S様、30代女性】

〇今のお悩み

・産後に体重が減らない
・食事が偏っている
・簡単で手早く作る料理を知りたい
・旦那さんも一緒に痩せたい

〇お悩みへのアドバイス

旦那さんと一緒に痩せるためには
食事、生活リズム、体などを
一緒に整えていくことが大切です。

1番効果が出やすいのは食事改善でしたので
まずはお食事を変えることが優先です。

食事の偏りは
主食+主菜+副菜を揃えることを意識してみてください。


簡単調理として、レンチン、炊飯器の活用がおススメです。
レンチンであれば巣ごもり卵・肉など。
野菜はいろんなものが使えます。

炊飯器調理は、ごはんのうえに、鶏肉、野菜を乗せて炊く。

炊き上がったら、具材は取り出す。お肉は鶏ハム、
野菜はあじぽん、味噌、などつけて温野菜として食べられます。

〇お食事へのアドバイス

間食の量・回数が多いため
脂肪が燃焼する時間が作れていないです。

ちょこちょこ食べの原因は
お食事内容の組み合わせ方、食事量にあり ます。

お食事写真から、
主食(ご飯や麺の量)やたんぱく質、野菜などが
全体的に少ないため

まずは主食+主菜+副菜をそろえることを意識してください。

食事をしっかり食べると、
間食の回数が減ります。

〇相談会に参加する前の気持ち

高校生くらいから徐々に太りはじめ
常にダイエットは明日から…
と意思が弱いのに好奇心は旺盛なので、
今まで色んなことを試してきました。

サプリ・飲み物・漢方・アロマ……。
SNSに出てくる情報は〇〇すると爆痩せ
1週間で◯キロ減!などと
耳障りの良い魅力的なワードが沢山あります。

しかし、それが全ての人に当てはまる訳ではな
く痩せたいと思いながら見ているはずなのに、
いつしか『これで痩せるんならみんなガリガリやわ🤷‍♀️』と
見るのすら嫌になる
諦める、
そしてまた何を信じて
何をしたら良いのかわからないダイエット迷子でした

〇相談会に参加した後の気持ち

今までたくさんのダイエットを
発信している方を見てきましたが、

かおさんにDMをしてみようと思えたのも何かのご縁。

顔も知らない方とzoomをすることは
本当はドキドキでした。

画面越しのかおさんは
とても穏やかそうな雰囲気で、
お話しを進める中で
聡明な方だと言うことはすぐにわかりました。

今まで太っていることはわかっているけど、
誰に何を相談して良いかもわからず…
でしたが、
事前にDMで少しお話した内容を
簡潔にわかりやすくまとめてくださって感激しました

1日の食事内容をお送りして、
あらためて自分の間食の多さや
ちょこちょこ食べの多さを再確認しました。

しかし、かおさんは否定することなく
どうしたら間食を減らしていけるか、
また料理にズボラな私が
簡単に取り組めそうな調理方法など教えてくださいました。

無料相談とは思えないほど有益な情報でした。

実際、zoomでお話しした翌日、
単純な私は早速教えてもらったことを
実践しようとやる気になりました。

〇相談会をおススメする人

・情報過多に疲れている人
・何をしたら良いかわからない人
・運動よりも食事メインでダイエットに取り組んでみたい人
・家族の健康を支える人

スマホを眺めているだけでは
痩せないことは誰しもがわかっているはずです。

限られた時間の中で、
どんなダイエットが合っているのかすらわからない人は
プロに頼るのが1番だと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は

・産後に体重が減らない
・食事が偏っている
・簡単で手早く作る料理を知りたい
・旦那さんも一緒に痩せたい

というお悩みを持つ方へ
アドバイスをさせていただきました。


無料ダイエット相談会では
食事、生活スタイルなどをしっかりお聞きし
・食事
・生活リズム
・睡眠
・体質
など、悩んでいることの原因を発見しお伝えしています

いろんなダイエットを試したけど、
・上手くいかなかった
・自信を無くしてしまった
・自分に合ったダイエット方法が知りたい!
という方

ぜひ無料ダイエット相談会でお話ししましょう♪

無料ダイエット相談会の募集のお知らせは、
公式ライン、インスタで行っています!

忘れないように、公式ラインに登録してお待ちくださいませ!

↑ 画像をクリック ↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?