見出し画像

B級グルメを堪能🤤

朝久しぶりにのんびりして空港へ、ローマからポルトガル第二の都市ポルトまで3時間のフライトで無事到着、ポルトの空港こじんまりしてわかりやすいです。節約のため電車でホテルまで、切符の買い方に苦戦しましたが無事購入でき乗車、改札などはなく、途中で駅員が切符をチェックしにくるシステムでした。切符は乗車駅でピッとタッチしなきゃいけなかったらしく、『今度から忘れないでね』と注意されちゃいました。ホテルに無事つき、荷物を預け、早速散策!
なんとなく天気がパッとしてなく、街全体が霧に包まれている感じで、ホラー映画中にいるようでした。観光客もリスボンに比べて少ないです。
クレリゴス教会へ行きましたが、霧がすごくて上に登るのは諦めました😭

次回リベンジしますわ!

気を取り直してローカルそうなのお店を発見したので夜ご飯にしました。
ポルトガルB級グルメ、フランセジーニャを注文!ボリューム、迫力満点!

大量チーズ、コレステロール爆上げ!
食パンにチーズ、目玉焼き、ハム、牛ステーキ、豚ステーキ
の三分の一でギブしました12ユーロ
調べたらソースはトマトソースとビール🍺

ソースなんとも言えない今まで食べたことない味でした。一度食べてみることをおすすめします、シェアで!!主人もまたこれボリュームのあるハンバーガーを注文していました。

主人の手のひらサイズのバンズに
目玉焼き、チーズ、大量豚肉、ハム
12ユーロ

お腹パンパンでカロリー過多の罪悪感に雨が降ってきたけど歩いてホテルに帰りました。
ポルトは少しおっとりした雰囲気の街でコンパクト、私はリスボンよりなんとなく居心地が良く、好きだなぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?