見出し画像

サンカクにさんか

以前「サンカク」というサービスを通じて、とある会社の意見交換会に参加しました。

大きなテーマは、大学の持つ事業シーズと企業の事業開発ニーズを掛け合わせ、オープンイノベーションを加速させるにはどうしたらよいか、ということ。

上記テーマに対して幾つか課題を用意して頂き、参加者同士でディスカッションをしていくというものでした。

ディスカッションに入る前にサービス概要や事例等といったインプット情報(ほんと僅かですが…)があった上でディスカッションを行います。

参加者は営業、広告マン、金融事務等、どなたも業種が被っていなかったので、様々なバックグラウンドの方と議論することができ、とても勉強になりました。

ただ、ディスカッション自体は1時間程度だったので、議論が盛り上がる前に終わってしまったことは残念でした。

他にも様々な案件が掲載されているので、積極的に"サンカ"してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?