見出し画像

『人質 韓国トップスター誘拐事件』

【ストーリー】
ソウルで新作映画の記者会見に出席したファン・ジョンミンが、その夜、自宅前で突然拉致された。

パイプ椅子に縛りつけられた状態で意識を取り戻したジョンミンは、自分が高額の身代金目当ての一味に誘拐されたことを知る。しかもゲームを楽しむように彼を誘拐した若者5人は、ソウルを震撼させている猟奇殺人事件を起こした凶悪集団だった。

情け容赦ない脅迫に屈して身代金5億ウォンの支払いを約束したジョンミンは、同じ部屋に監禁されている女性ソヨンを励ましながら、必死に脱出策を模索する。しかし冷酷なギワン率いる誘拐グループは、大規模な捜査を繰り広げる警察を翻弄して暴走また暴走。

やがて渾身の“熱演”で一か八かの賭けに打って出たジョンミンは、誰も想像できない“クライマックス”になだれ込んでいくのだった……。



『キングメイカー 大統領を作った男』があまりにも面白くて、いきなり韓国映画沼にハマりました。

ということで、コチラを見に行ったのですが、何分そこは通りがかりのド素人😅
トップスター様のお顔もお名前も存じ上げず、ちょっと色めいている館内のご婦人方の声が羨ましいというか、何も知らなくてごめんなさいというか…

その分、純粋には楽しめたかも、です。

事前にいつもの塚口サンサン劇場の館長さんの解説で、手足を縛られ猿轡をされた状態での目の動きだけの演技が素晴らしいと聞いていたのですが、本当にさすがのトップスター❗

過去作の台詞や役名も引用されているらしいので、それを知っていたらもっと楽しいだろうけど、その辺は残念な自分💦

誘拐犯のリーダー、ギワン兄貴がとってもサイコパスで不気味で好み😆 と思ったら、こちらも有名な方らしい。
グーグルさんに出てくる画像はとても爽やかで、本当に俳優さんは凄いの一言。


日本なら誰がトップスター役かなぁ、なんて思いながら見ていたのだけど、個人的には西島秀俊さんとか❓
ボコられても不屈、ってところが似合いそう。
でもちょっとカッコ良すぎかな❓

オイシイ役はサイコな兄貴だと思うのだけど、若手なら誰だろう❓
神木くんとかで見たいかも❓


#映画好き #映画好きな人と繋がりたい #映画好きと繋がりたい #映画感想文 #映画感想
#映画部
#映画館好き
#映画は映画館で #映画館に行こう
#韓国映画好き #韓国映画
#塚口サンサン劇場

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?