I&I

嫌なことはクソほどあるし、たぶん人間関係のいざこざはどこへ行ってもつきまとうからこそ、やりたくないことに時間を割いたり、そのことで気持ちや時間を持って行かれ続けるなんてことは、もうやめたほうがいい。

嫌いなあいつもうるさいあの人も、きっと気持ちはみな同じなんだよ。

なかなか解決策は見当たらないけれど、というか見つけ、行動するのに、大変な労力がいるからこそ、グダグダやっちまって、仕事が忙しいだのアレがどうだのこれがどうだのと他責にして、まったく動けずにいるんだ。

よし、と。膝を叩いて立ち上がり歩きだそうか。
立って歩け。あんたには立派な足がついてるじゃないか、とエドも言ってるしね。

2018年もあとわずかですな。
走り抜けていきましょう。