見出し画像

短歌3日目「点とびとび」

瞬間を点とびとびに生きている 心理士から聞く吾子の特性
===========
「時間軸がずっと続いているとお母さんは思ってると思うんだけど、特性のあるお子さんはその瞬間瞬間を生きている感じなので。あとから『あのことだけど…』と言ってもなかなかわからないかもしれません。」
これ、公認心理士の先生から聞いて、本当に物事の把握の仕方がちがうんだな〜、と、新しいことを発見してドキドキする気分でした。
荒れた次の日、わたしなら気分が悪いまま親と対峙するのもはばかられると思うのに、当人は意外にケロリと起きてくる。聞くと夫も同じ感じだったとか。こちらが考えすぎないようにするのが一番なんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?