見出し画像

合格!

この曲「私の人生で最も素晴らしい一日」と一緒に聴いて、私はついにフランス語の試験の成績を受け取りました!一つの言葉を心に刻む(挑戦する勇気を持つ!)。私は本当にこの成績を受け取れてうれしく思います。試験に合格したことをうれしく思っています!


この幸福感を感じるのは、しばらくの間でした。最初は非常に心配しており、自分自身がこの目標を達成できるかどうか疑問に思っていました。試験にかろうじて合格したにすぎませんが、私は何かを達成することができました。


私は2ヶ月間試験の準備をしました。フランス語を学んだのは約4ヶ月で、これは簡単な道ではありませんでした。途中には多くの困難がありました。


私の発音は正確ではなく、特にフランス語のRの発音で、喉が3回痛くなりました。フランス語の文章を書く能力に欠けていたため、模擬試験を5回行いました。また、フランス語を読むことにも多くの困難があり、毎日通勤時間に好きなフランス語のポッドキャストの原稿を読みました。私は自分の聴き話し能力を向上させるために、無数のYouTubeビデオを聞きました。


これは、天賦だけで達成できたわけではなく、当時私が日本語を学んでいた学生たちに、毅力、継続力、努力と創造力を持つことで目標を達成できることを証明するためでもあります!


人生、私に与えてくれた機会に感謝します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?