見出し画像

私の最高のコーチは夫かもしれない

こんばんは。
私、現在プロコーチ修行中なのですが、
コーチってクライアントのゴール達成の伴走者なんです。

そしてコーチはクライアントを誰よりも信じている存在

側から見たら止められたり
常識はずれに見えても
あなたなら絶対できる!って
その姿を見ることのできる1番の存在なんです。

私も夫も実家は千葉なのですが
現在北陸に住んでおります。

理由は友人の経営している動物病院の経営にジョインしたから

決断したのは7年前

当時第三子の妊娠中で
仕事はパート獣医師をしてました

中堅になってきて他の人がやらないオペや患者を担当したり
2人の子供は保育園が別々で送り迎えも2箇所
帰れば夕飯とお風呂を入れて帰ってこない夫に手伝ってももらえず
それでも普通の会社員ほどの年収もなく、、、
そんな暮らしをしていました。

夫は叔父から継いだ会社を継承するべく
その会社から出向してメーカーで技術を学んだり

そんな最中に突如現れた
動物病院共同経営のお誘い。

このままパート獣医師をやっていても
いつまでも出口が見えない私は
一縷の望みにかけて
家族で移住してみたいなと思いました。

子どもを田舎で育てたい
夫の通勤時間を短くしてもっと家のことやってほしい
自分の実力を活かせる仕事がしたい

そんな思いのなか
夫に北陸移住の旨を伝えました

誰も知りあいのいない土地に行くこと
両親と離れること
雪国であること
夫の仕事はどうなるかわからないこと

いろーんなことがありましたが
夫は『いいよ』とひとこと。

友達や当時の同僚、通っていた美容室の美容師さんにも
知らない土地へ行くことも、共同経営も反対されました。

夫は勤めていた会社の当時の社長である母親に意思を伝え
お母さんも『いいんじゃない』と。
こうして後継者のいなくなった会社はたたむことになりました。

あれから7年。
夫は専業主夫になり
私は仕事に全力で臨めるようになりました。

そしてコーチングを受けてる私は
またやりたいことがムクムクと。。。

それはまた人から見たら
大それていて
非常識かもしれないけれど

夫は今回も『やりたいならやってみたら?』と。

私ならなんでもやれそうな気がして
どうにでもなりそうだと思ってるらしい。

夫よ。。。。
ナイスコーチ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?