見出し画像

【イギリス日常】アフタヌーンティーへ

夫の同僚に誘ってもらい
家族でアフタヌーンティーへ。(同僚の男性、男1人じゃ行きにくいという理由で)

近場のホテルのレストラン。

田舎にひっそり佇む邸宅風のホテル
ロビー 窓から緑
3段のトレイにのったクラシックなタイプ
これで2人分 ちょうどいい量

一番上の段
 キャロットケーキ、
 ビクトリアスポンジケーキ、 
 エクレア、
 オレンジピールのチョコケーキ


真ん中は焼き立てスコーン
(プレーン、レーズン) 

今まで食べてたスーパーのと雲泥の差だった
手前のクロテッドクリーム、とろける食感


一番下の段はサンドイッチ4種
(スモークサーモン、
 エッグ&キューカンバー、
 チーズ&トマト、
 ハム&ピスタチオ)

パンもふわふわ


どれも一つ一つが手作りで、甘すぎず、
食感しっとりふわふわで、
誇張なしで美味しかった!
どれ一つハズレなし。

これまでイギリスのカフェで食べていたスイーツ類といえば大味でパサパサ。
もはや外で食べるスイーツの期待値が低くくなりすぎていたのもあるかもしれないけれど、
大満足。

ロンドンだと1人70ポンドくらいするけれど、こちらは1人22ポンド。
コスパもよし。

私の住んでいるエリアは便利いい分、
景色悪し&ゴミゴミとしているけれど、
自宅から少し行けば
この近さでこのクオリティーのものがあることに感動した週末。

何かのご褒美とか、
お客さん来た時とかにぜひ利用したいと思いました。

ガーデンには湖も。


珍しい吊り下げ式ランプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?