見出し画像

展覧会情報をゲットする方法

こんにちは。
5/19の文学フリマ東京38にアート本をもって出店するEditare(エディターレ)のかおりです。

今回文学フリマに持っていくアート本には、2024年の展覧会情報も盛り込んでいます。展覧会の情報は、早くから出るものもあれば、なかなかでてこないものもあり、年初にはなかった情報も今は公開されていたりして、「こんな展覧会もあるの?!」と狂喜乱舞しています。

最近はアート系のWebメディアも増えてきたし、アート系のインスタグラマーさんも増えてきました。美術館もインスタやXで発信されていることが多く、美術展情報を入手しやすくなりました。

それでもやっぱりいちばんわくわくするのは、美術展を観みに行ったときに手にする、他の展覧会のチラシコーナー。

いろんなジャンルの展覧会が紹介されているので、選り好みせずに、情報を得ることができます。

検索でパーソナライズされるのも楽だけど、自分の世界を広げたいときに、思わぬところからぶわっと大風呂敷を広げて紹介してくれるのは、とっても嬉しいものです。

今日はそんな展覧会の小話をしてみました。
あなたはどうやって展覧会情報をゲットしていますか?

それではー!


P.S. 求む! 文フリ仲間

文学フリマ(文フリ)に出店するよ! 一般参加するよ! 行けないけど応援するよ! という方は、お気軽にスキやコメントいただけると嬉しいです。いっしょに文フリを楽しみましょう〜!

\アートの初めの一歩をこの本から!/
アート本を絶賛制作中📚

Editare(エディターレ)| かおり
5/19 文学フリマ東京38【R-08】にアート本をもって出店します。

X:https://twitter.com/kaoriclip
Instagram:https://www.instagram.com/kaoriclip/

文学フリマ関連記事はマガジン「文学フリマ 初出店の道のり」から📖
アートの話はマガジン「ゆる〜いアート散歩🔰」からどうぞ。

この記事が参加している募集

文学フリマ

最後まで読んでいただきありがとうございます! スキやフォローも励みになります🙆‍♀️