見出し画像

日々の継続。

こんにちは。今日は風が強いですがいい天気ですね。
三連休も終わって、久しぶりに掃除機をかけました。出かけることが多くなると家を空けることも多くなって、朝から掃除機をかける余裕もなくなるので今日は朝から掃除機をかけたりと気分がいいです。

日々のルーティンがきちんとこなせると精神的にも気持ちがいいです。

今日は日々の継続について書いて行こうと思います。
日々、継続することが成功へとつながるとよく言われますね。誰しもがそういうのですが、やろう!と心では決めてもダイエットのようになかなか続くものでもないですね。
好きだからこそ出来るものがあると思うのですが、ダイエットみたいに半強制みたいになってしまうと開き直ったりして、やらなくなってしまうのですが、本当に自分を変えたいとか切羽詰まった時にまた変えられると思うので、日々の継続はどうしたら続くのかは誰もが悩むことなのかもしれません。

継続できないことは本当に好きなこと、やりたいことではない とか、
そこまで切羽詰まっていない とか
継続できない理由を探していたらキリがないのですが、
逆に継続を習慣化しようとか日々の自分の習慣に刻み込んでしまうのが一番気軽にできたり、歯を磨くみたいに自分の生活の一部にしてしまうのはいいことなのかもしれませんね。

毎日、ご飯を作る 洗濯をする 掃除する みたいに
続けていく。どれも自分の綺麗さ加減があって毎日やる人やらない人が分かれていくと思います。絵を描こうと思っても毎日は描けないから週末だけでも、とかそういう自分じゃできないから教室に通ってみんなと楽しみたい
それも習慣化への一歩なんじゃないかなと思います。

絵を上手くなりたい だったら毎日描いたら上手くなる
英語が話せるようになりたい だったら毎日誰かと話してみる
料理上手になりたい だったら毎日作ってみたらいい
ダイエットしたい だったら毎日運動してみるとか

毎日は難しいけど、三日に一回だったり一週間に一回だったり
私もこのnoteを毎日更新しよう!って決めても状況に応じて
あと気持ちの問題もあるので気分が乗ってきたら時に書けたらと思って書いていますがなんだかんだ3年くらい続いています。細々と、コツコツと長くゆるっと続けていけるのが自分にとって心地いい続け方なのだと最近思っています。なんだかんだ開設しているキャラクターのYouTubeも100動画達成して、自己満足ですが底辺YouTuberですがそれで満足しています。
もちろん収益化できたらなとは思っていますが、勢いだけで始めてしまうと跡が続かなくなったりネタに困ったりして、、、。だったら自分しかできない自分しかできない完全オリジナルを心がけています。自分の好きなものは誰にも真似できないと思っているので、それを細く長くできたらと思います。いつか日の目を見る日が来る。ただそれが今じゃないだけで。

なんだかんだ、やろうやろうとしていたら25年くらい経ってたってことがありました。人生なんてそんなもんで、でもやるタイミングって人によって違うからたまたま私は遅くなったけれど私にとっての絶好のタイミングになったんだと思います。

やらないとなんとなく気持ちが悪いくらいに自分の中で習慣化出来てたら儲けもんですよね。身にならなくても成果として感じなくてもいいと思います!続けていたら絶対誰かしら見ていてくれてファンが一人くらいはいてくれるはずだから。自分を信じてみようと思います。
今日も長々と書いてしまいました。読んでくださり本当にありがとうございました。

よろしかったらサポートを是非お願いいたします。アートによって人々の感性が開花し、アートって楽しいなぁと思ってもらえる様な活動に専念していきたいです。