見出し画像

患者さんからの体験談④


かおり鍼灸院に10年間通われている患者さんの体験手記の続きです。
ほぼ原文のままですが、分かりやすくするため最小限の加筆修正いたしました。

以下手記です。
「冷えとりは究極の健康法だ!」と確信できた4つ目の体験です。
●ぎっくり首が、一晩で出現・消失した事。
夜中に目が覚めると、首に激痛が走りました。
寝違えのレベルではなく、ぎっくり腰と同様の激痛です。
トイレに行くために、やっとのことで起き上がり、首を手で押さえながら用を足し、布団に戻りました。
何とか体を横たえて、ウトウト
そして、朝を迎えました。
「どうしよう。首の激痛があるから、どうやって起き上がろう。。」と、首を押さえながら起き上がろうとすると、
「アレ?!」激痛は全く消えていました。
では昨夜の激痛は何だったのか?
と、不思議で、不思議でなりません。

これらの4つのすごい現象は、冷えとりの生活と、かおり先生の施術のお陰で、毒出し力が強化されて出現したと考えます。
冷えとりの本を読んで、自分流の冷えとりをしていただけでは、起こりえなかったと思います。
かおり鍼灸院では、頭を冷やして足元を温めた状態で治療を受けます。
他の治療院では類を見ない心地良さです。
施術のみならず、正しい冷えとりの仕方や、生活習慣のご指導、有益な情報の提供をしてくださり、これが、私の冷えとり生活の基盤になっています。

手記の続きは次回の記事で。
またまた驚きの現象あり。
お楽しみに!

体験談③はこちら


よろしければサポートお願いします。冷えとりを、世の中に循環させるべく、努めてまいります。定期的に勉強会開催しています。