見出し画像

見た目を変えると人生が変わる!-他人に流されない、自分で選ぶ人生-

外見が変われば、自信が湧いてくる!

         本来の自分がなりたい姿でどこにでも行ける!

自分の悩みの本質的な原因を見つけて、既に持っている隠れた魅力を引き出すお手伝いをします!

イタリア発セルフイメージコンサルタントのKAORIです。
私のビジョンは、
"周りの目を気にせず、ビジュアルを整えて、自分が生きたい人生を進んでいく。"
をもとに、本当はしたい格好があるのに、「周りから何か言われたら嫌だな」「私が住んでいる環境には派手すぎるから止めておこう」などという理由から、好きなファッションや行動が起こせない女性の力になりたいと思っています。

なぜ自分のスタイルに制限をかけてしまうんだろう?


なぜなら、私も東京で仕事をしていたアラサー時代、それまで自由にファッションを楽しんでいたのにも関わらず、もう30だし、若くないという社会の空気から、おしゃれも黒やグレイ、ベージュがベースの当たり障りのないファッションになっていったからです。

そんな時、傷心旅行でイタリアに一人旅をするようになって、現地で見たイタリアマダムの、胸元が開いたシャツから見えるしっかり焼けたテラコッタ肌、サングラスをしてテラスでカフェを飲みながら談笑している姿を見て、こんなスタイルがあったんだ!こう言う格好をしてもいいんだ!と目から鱗だったのを覚えています。

日本という狭い世界にいると、どうしてもそれが当たり前になってしまって気づかないこともたくさんあります。
それがいつしか自分に制限をかけて、本当はもっと自由でいいのに、本当に自分がなりたい姿をあきらめて、我慢して周りに合わせている。
でも、それを一生続けるのって、キツくないですか?
他人がどう思うかよりも、自分が好きなスタイルで生きたくないですか?

ではどうやって?


私が開催しているサローネK <Design Your Lifeプログラム>では、3ヶ月に渡って、ビジュアル磨きをしていきます。

1ヶ月目  目覚め:心
本当の自分を発見するためには、自分が大切にしている事を心から理解する。
無意識のうちにあなたをブロックしている思い込みに気づく。

2ヶ月目  発見:美
自分がどのような女性になりたいかが明確なったら、 変わるのに一番早い方法は、外見を変えることから。
自分の魅力を引き出すファッションやメイク、 美しい立ち居振る舞いを考えて行きましょう。

3ヶ月目  旅立ち:動
固定観念がなくなり、外見も整ったら、 あとは行動に移すだけ。
自分がなりたい姿で、人を惹きつけられるコミュニケーション術を身につけましょう。
これを身につければ、日本でも世界でも人間関係に困る事は無くなると言っても過言ではないと思っています。

変わろうと思った時がチャンスです。
そして、チャンスは逃したら2度と戻って来ません。

✨Voce お客様の声✨


0期メンバーさん
0期メンバーさん

「KAORIさんがサロンの準備を夢中でされているのをポッドキャストで聞きましたが、私もサロンの復習やワークを夢中で向き合って3ヶ月でした。
きっとKAORIさんがすべてを出してくれたので、思いっきりぶつかっていけたのだと思います。
そして日本に住んで自分の固定概念でガチガチの脳に、KAORIさんの自由で解放感な考えが刺さりました!
きっとポットキャストを聞いている時、
自然にKAORIさんに憧れていたのだと思います。
変わりたいとずっと思ってきましたが、まずは考え過ぎず行動していく事の大切さを学びました。
ずっと芯のある女性に憧れてきましたが、価値観の重要性を学びました。
そして30代から閉じていた心がオープンになりました。コロナ禍でマスクをつける日々に慣れ、もうマスクを外したくないと思っていましたが、今はもうマスクを外したくてしょうがないです。
KAORIさんのサロンに参加して本当によかったです。
まさに40代に向けて悩んでいましたが、自分が望む40代に向けて一歩踏み出す事が出来ました。
自分軸を大切に次のステージに向けて頑張りたいと思っています。」


0期メンバーさん
0期メンバーさん

「今までスカートは似合わないと言われ、ジーンズしか履いていなくて、ワンピースなんか一枚も持っていませんでした。」そうおっしゃったメンバーさん。
ファッションを私から提案する回では、全てワンピースの提案をしました。
そして本当は履きたかったワンピースをとうとう購入なさって真っ先に連絡をくれたんです!
「KAORIさんの提案のおかげで、講座に参加する前の私とはかけ離れた服に挑戦している自分がいます。新しい自分に、なれている気がします!」


サロンメンバーさんが言ってくれた言葉にハッとした時があります。
それは、
「日本に住んでいると、そこでの常識が当たり前と思ってしまう。
だから、その枠から出るってところまでたどりつかなかったりする。
⁡でも、海外に住んでいるKAORIさんの話を聞いて、
あ、そういうこともしていいんだ!やりたいこと、やっていいんだ!
周りを気にせず好きな格好をしていいんだ!って思えたんです。」
そんな話をしてくれました。

1人だと自分だけ頑張って、無理をして、我慢をしているのにすら
気づけないで日々を過ごしてしまっていることがあります。

私は日本で30年間生活した後に海外に行き、イタリアで19年生活をしているからこそ分かる、両方の魅力を取り入れながら、もっともっと女性が他人の目や意見を気にせずに、自由に自分の内面の美しさを外見でも表現できるようになれたら、
60になっても、80になっても100歳になっても、輝いていられるようになるって信じています。
なぜなら、そんなマダム達をここイタリアで見ているから。

そんなことをお伝えしたくて、1月6日から3日間、スペシャルライブを開催します!
詳細は毎日LINE公式からお伝えしていきます!

私の講座はこんな方にオススメです。
✔︎他人の目や意見が気になって本当に自分がしたい格好ができない。
✔︎常に周りと自分を比較してしまう。
✔︎自分に自信がない。
✔︎自分に似合う服が分からない。
✔︎おしゃれは好きだけど、なんかパッとしない。
✔︎海外女性のファッションを取り入れてみたい。
✔︎歳を重ねていくうちに自分の外見に自信がなくなってきた。
✔︎このまま歳をとって無難な格好になっていく姿が嫌だ。
✔︎幸せなんだけど、なんかモヤモヤする、でもどうしていいか分からない。
✔︎自分が我慢すればいいやと、周りに合わせてしまう。
✔︎ 雑誌やYoutubeのメイクを見て試したけど自分に合うメイクが分からない。

外見磨きはイタリアに来た私を救ってくれた機会が3つあります。

1.まだアジア人差別がひどかった20年前、挨拶すらしてもらえなかった時に、身なりをきちんとする事で、興味を持ってもらえた。
2.イタリアに来てすぐ育児が始まり、仕事一辺倒の東京生活から、1人で24時間家から出ない育児生活の専業主婦になり、うつになりそうだった時に義理母が沢山のファッションを体験させてくれパワーの源になった。
3.外国人に対して厳しい対応をする場もある中、身なりを整えている事で、丁寧に対応してもらえている。


2023年がスタートしました。

変えるなら今です。
今やらなかったら一生やらないでしょう。

今ここで他人の目を気にせずに自分がなりたい姿、やりたいことができる自分になるか、それとも、一生周りに気を使って制限だらけの我慢した人生を送るか。

1月6日、7日はインスタライブ、そして最終日は違いますよー㊙︎!
是非ライブに参加して下さいね😊!待ってます!
LINE公式    https://lin.ee/WgGg4HU
Instagram
  https://www.instagram.com/kaoritalylifecoach/


イタリア発セルフイメージコンサルタントKAORI

⚜サローネK 0,1期継続&2期 1月中旬スタート
⚜外資広告10年(東京)→PR12年(伊)
⚜イタリアにおけるミスコンにて娘のイメージコンサルを担当、6冠受賞
⚜イタリア在住18年、49歳の母



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?