見出し画像

いつの時代から細い=素敵になった日本。

今私は日本に住んでいないけれど、日本のインスタグラムや雑誌、または
日本に帰省した際に道ゆく女の子を見て思う事。

いまだに日本では細い女の子=素敵、羨ましい なんだなぁって。

確かに私も学生の頃は、子鹿の様に細い脚をいいなぁって思ったことはあった。
でも大学で体育会に入って、毎日走りまわってて、当然筋肉がついた足に
なったけれど、それに対してガッカリなんてしなかった。

それは、きっと、その体育会生活がすっごく充実していたからだと思う。
何もする事がなくて学食でぼーっとしている子達より、よっぽど楽しくて
いい生活している!って思っていた。

でも社会人となり、どんどん大人になるにつれて、またこの脚細くていいね
伝説は蘇ってきた。

そして私は脚を出す事が恥ずかしくなって、どんどんパンツや長いスカートしか
履かなくなった。履けなくなった、と言ったほうがいいか。

30歳手前でイタリアに来て、今に至るわけだけれど、私の脚を太いとか言った人は誰もいなかった。
それどころか、男女問わず、「che belle gambe che hai! (素敵な脚だね!)」と
褒めてくれる人がいた。
そう、ただ細いだけの脚は、ここイタリアでは魅力的ではないのだ。


もっと自分の脚に自信を持ってもいいんじゃないかって思う。
私の脚、素敵でしょ?まで行かなくっても、私の脚、まあいいよね、位
思ってもいいんじゃないかって。

歩き始めた時から、ずっと長い人生を支えてくれている自分の脚に
自分で好きって思ってあげないのは、ちょっとかわいそうかなって思うんです。

日本ではまだ”脚が細ければいいね、羨ましい”が主流かもしれない。
でも、一歩海外に出れば、あなたの脚はとっても魅力的に見られるって事も
是非知って欲しいなって思う夜。

𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼

𝟒月下旬から開催のサローネ𝐊参加受付中✨

サローネとはイタリア語でサロンの事。
このサロンでは、

✧他人の目や意見が気になって
自分の好きなものを選べない
✧自分をもっと魅力的に魅せたい
✧夢を叶える近道を知りたい
✧海外留学や海外移住したい
✧日本の常識に縛られず世界基準で生きたい
✧海外に住んでいるけどまだ馴染めない
✧いくつになっても輝いていたい
✧おしゃれは好きだけどいまいち自信がない
✧中も外も魅力ある女性と繋がりたい
✧イタリアのファッション、マダムが好き

こんな方に是非参加してもらいたいサロンです。

このサロンに参加することで、

⚜一目あったその時から、忘れられないオーラを
 放つ女性へ。
⚜会ってすぐに興味を持たれるコミュニケーション
術が身に付く。
⚜日本でも海外でも、心が折れず生きていける。
⚜30過ぎたら下り坂でなく、より華のある女性に。
⚜ファッションやメイクを磨き自分を変えると
人生がより豊かになる。
⚜審美眼に磨きがかかる。



きちんと向き合いたいので、少人数で開催
したいと思っています。

少人数で開催する事で、日時にも融通が
効きますし、より一緒に話せる時間が
出来て、深く繋がれる、そう言うサロンを
目指したいと思っています。

残席3名✨

ただ今無料個別相談受付中✩⠜⠜

詳細はライン公式までお気軽にお問い合わせください☺️
⁡https://lin.ee/klRC9zx

𝐅𝐨𝐥𝐥𝐨𝐰 𝐦𝐞 ▹▹▹@𝐤𝐚𝐨𝐫𝐢𝐭𝐚𝐥𝐲𝐥𝐢𝐟𝐞𝐜𝐨𝐚𝐜𝐡

𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼𖡼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?