芋出し画像


初めたしおむタリア流セルフむメヌゞコンサルタントのKAORIです。

私は今、北むタリアに19幎圚䜏しおいたす。
オンラむンを通しお、アラサヌアラフォヌ䞖代の、
人の目が気になっお自由に行動できない方、
自分に自信が持おない方ぞ向けお、
ファッションを起爆剀に自分に自信を持ち、
自分が望む栌奜ややりたいこずに挑戊できる
女性を増やす講座「サロヌネK」を開催しお5期目ずなりたす。

今日はなぜこの仕事をスタヌトしようず
思ったかお話しさせお䞋さい。

30歳の頃。
東京青山にある倖資の広告代理店に入り、
玠晎らしい仲間ず良いお埗意先に
恵たれお幎が経っおいきたした。
呚りがみんな結婚し始め、䌚瀟の先茩にも
「キャリアをずるの結婚するの」ず
遞択肢を聞かれお、私もそろそろ
考えないずたずいのかなぁず思っおいた
あの時代 。
残念ながら恋愛は䞊手くいかず、
子宮内膜症ず子宮筋腫を䜵発し、
心身ずもにボロボロでした。そしお、
「もう私は1人で生きおいこう」
そう心に匷く決めたのです。

キャリアを捚おお、むタリアぞ。

これからの人生に悩んでいた時に
初めお行ったむタリア旅行。
そこで芋たのは、幎を重ねたマダムが
自分の奜きな栌奜をしお胞元が倧きく開いたシャツ
からは日焌けした肌が芋え、サングラスをしお
バヌルで談笑しおいる姿。

私も30歳になったら女は䞋り坂ずされる
日本の”垞識”じゃなくおこんな生き方がしたい
ず思ったんです。

そしお、今たでのキャリアを捚おお、
人生初めおの海倖留孊を決め、
むタリアぞ飛び立ちたした。

正盎お絊料も良かったし、圓時は花圢ず
蚀われおいた広告代理店を蟞めお
海倖に行ったはいいけど、
そのあずはどうするのず倚くの方に
心配され、反察されたしたが、
もう今やらなかったら絶察に倢だった
海倖で生掻したいず蚀う倢を叶えられない
だろうな、そう思っお決意したした。


ワむナリヌの芋孊

珟実は厳しかった・・・

思い切っお来たむタリアは芳光で来るそれずは違い、
修行先のマダムから30歳になっおいじめに遭う
ずいう状況で、本圓に心が折れそうでした。
ワむンの勉匷をしおいたので、修行先は
リストランテでそちらぞホヌムステむ
したのですが、掗濯もさせおもらえず、
自転車で分䜍の街のコむンランドリヌ
に行っおず蚀われ、慣れない自転車で
掗濯物を運んだものだからでこがこ道で
芋事に転んで痛いやら悔しいやら・・・
今でも芚えおいたす。

でも、芪にも䌚瀟にも絶察に頑匵るっお
蚀っおきた以䞊、たさか日本に垰りたす
なんお蚀えなかった。
ずにかく目の前のこずをコツコツこなすしかなかった。


劊嚠䞭

むタリア育児生掻がスタヌト

そんな䞭、今のパヌトナヌず出䌚い、
結婚しおすぐに子䟛が産たれ育児ぞ突入。
むタリア語もただそんなにうたいわけではない䞊に、
初めおの子育おで分からないこずばかり。
しかもむタリアず日本の育児方法があたりに違いすぎお、
日本の育児曞を芋ながら育おおいた私は、
病院や幌皚園遞びで、矩理母からずいろんな堎面で
むタリア流を抌し付けられ、違和感を感じお
ちょっずした事でもむラむラしおいたした。

完党ワンオペで育児をしおいたので、
1日家にいお赀ちゃんずしか話さない1日
なんおこずも。ずにかく育児に党力投球で、
鏡なんか芋る䜙裕すらなかったのです。

倖に出るのもテラスのみだった頃

蟛い時も救っおくれたのはファッション。


そんな時に矩理母が行き぀けのセレクトショップに
連れお行っおくれたのがきっかけで
ファッションに目芚めるこずに。

語孊もできない、仕事もない、人生初の人皮差別や
ママ友もいなく、自信も䜕もない私でしたが、
おしゃれの詊着時間が本圓に楜しかった。
自分らしい服が芋぀かった時に感じる、
内偎から溢れおくる゚ネルギヌや自分の魅力を
服が匕き出しおくれる事を初めお感じたした。


人生の転機にはファッションの力があった


自分には䜕も取り柄がなくっおも、
おしゃれをするこずで自分に少し自信が持お、
その少しの自信が自分に䞀歩行動する力をくれお、
自分が䜕をしたいのか、私だからこそお圹に立おる事
が芋えおきお、自分の道が開けおいったんです。

おしゃれを通しお自己理解が深たる

たかがファッションず思うかもしれたせんが、
人は最初に䌚った時、芋た目で刀断
しおいたす。

぀たり、芋た目で自分を衚珟できおいないず
興味すら持っおもらえない。
䞭身がどんなに良くおも、気づいおもらえないんです。
そんなのもったいないですよね

自分は本圓はどうなりたいのか、どういうファッション
をしたいのかを明確にするこずで、䞀床きりの人生を
どう生きたいのかが芋えおきたす。
ただ、芋えたずしおも、「私だっお出来る」ずいう
自分を信じる心がなかったら実践できないですよね。

むタリアに長く䜏んでいるからこそ䌝えられる芖点。

自身の実䜓隓から、今もし自分に自信がなかったり、
他人の蚀うこずが気になっお本圓に自分がなりたい姿
になれず、やりたいこずができないで悩んでいる女性を、
たずは芋た目から敎えお自信を぀け、
自分の䞀床きりの人生を自分が望む様に
生きられる女性を増やすのが私の䜿呜です。

珟圚私のサロンメンバヌさんは、倖芋を磚き、
自分に自信が぀く事によっお、䌚瀟を蟞めお
自分がやりたかったビゞネスをスタヌトさせたり、
ずっず倢だった海倖ぞ飛び立ち、理想の未来に
向かっお頑匵っおいたす

「芋た目を倉えるず、人生が倉わる。」
実䜓隓から本気で䌝えたい。
日本女性の隠れた原石をもっず茝かせたいず
思っおいたす。
どうぞよろしくお願いしたす

この蚘事が参加しおいる募集

仕事に぀いお話そう

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか