見出し画像

2023年8月の Emotional radio

こんにちは。
毎月配信しているスタエフをこちらの note でも月ごとにまとめてご紹介しています。(今は去年の配信をご紹介中です)
2024年も私のStand.FM(Emotional radeio)は継続中。
ちょっと今の時系列に追いつくまで立て続けに更新するかもしれません。
うざったいかもしれませんが、良かったらお付き合いください。

2023年7月~8月は、「自分を知る」ということについて発信。
8月は特に、色々な質問を通して自分の知る、ということを発信しました。
自分の内側を知る、また生き方やキャリアを振り返る質問をご紹介しています。聴いていて、心の中で「ん」と引っかかる質問があったら、ぜひ深堀りしてみて下さい。自己理解が深まると思います。


#005 自分を知る【自分の内側を知る7つの質問】
5回目の配信では自分の根っことなる内側を知るための7つの質問について。自分の中身にフォーカスした質問を集めてみました。


#006 自分を知る【価値観から生き方やキャリアを知る11の質問】
6回目の配信では価値観から生き方やキャリアを知る11の質問について。
自分が大切に思うものや、変わっていきたいこと、心の中に持つべき思考、また、一番大切に思う人間関係などから価値観を見出し、生き方やキャリア構築の参考になる質問を集めてみました。


#007 自分を知る【天職と適職について】
自分の天職となるキャリアはどうやって築いていくのか。
そもそも天職と適職とは?
キャリア支援の経験とその視点から私が思う天職と適職について。




私のおこなっているカウンセリングはこちらから



Emotional radio は現在も更新中です♬
最新版についてはこちらから。
ちなみに2023年9月は「肯定できない自分を肯定する」というテーマで話しています。



長い記事を最後まで目を通して頂き、ありがとうございます。

寒い日が続きますね。
皆さま、体調管理にお気をつけください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?