見出し画像

謎の発光物体

一点一点思いを込め 時間を掛け 仕上げている
絵画教室の生徒さんの作品です
たくさんの方々に紹介したい思いで講評し
発表させて頂いています。
今後共よろしくお願い申し上げます   絵画講師 若林 薫


発光物体  F4(33.3×24.2)㎝  アクリル画   KSさん


太陽の南中時に起きる不思議な現象です。
時空のズレに依って発生する無数の白い物体が
空間を漂い超高速で空間を飛び廻ります。

時間や空間が 地面の断層の様に大きくずれる時
その摩擦熱に依って発生する
謎の発光物体かもしれません。
今はまだ科学的には証明されていませんが
特定の人間にはその現象が認識されるようです。
作者もその中のひとりかもしれません。

その様子をマスキング技法で描いています。
画用紙の白い地肌を利用して行う白抜き技法です。
彩色したくない箇所を先にマスケットインクでマスクしておき
乾燥後マスケットインクの上から彩色します。
描画完成後 マスケットインクをはがせば
白抜きされた地肌が現れます。
作品の縦と斜めとの丸の白くぬけた部分がそれに当たります。
 
                     絵画講師 若林 薫 評





「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?