見出し画像

心動く時 人には思いもよらない力が湧いてきます・・・

ここにエコーさんと言う
昔ながらの宿場町に暮らす 80歳になる老女がいます。


いつも置物の様に座り よろずやのお店番をしています。

そうしながら・・・毎日
エコーさんは 長い間ジーッと周りの様子を見ています。
この自然豊かな環境の良い地域が衰退していく様子を・・・!!


エコーさんは・・

  1. この地でこの家で生まれました。

  2. 若い時から絵をたくさん描いてきました。

  3. 詩や物語もたくさん書いてきました。

  4. 長年の家業を受け継いで今ここに居ます。

そして、80歳を過ぎた老女が立ち上がります。

長年の自分の夢を叶える事。
そして この生まれ育った町の賑わいを取り戻す事。

今この時に行動を起こす時だ!!と。


人には大事な時を感じる事があります。
それぞれが、置かれた立場や環境や年齢も違いますが、
どうしても心動く時があるのだと思います。
それを感じて動いた時 
人には思いもよらない力が湧いてきます。

80歳のエコーさんがとった行動とは?


大人の絵本2  「木霊(こだま)」より




お知らせ
若林薫の大人の絵本原画展
会期:2023/9/26(火)~10/1(日)
   10:30am~5:30pm(初日1:00pm~最終日4:30pmまで)
会場:元麻布ギャラリー平塚(東横イン湘南平塚駅北口1 1F)




「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?