見出し画像

起業日記 2024.4.24(水)

表紙絵などを依頼できる、絵師さまたちへのインタビュー、ノート起こしは終わったよ。
あとは音声を聞き直して補足しながらよい記事に仕上げること。

『公募ガイド』の「小説ポートフォリオ」記事に触発されて、XfolioとPontに登録。Pixivで有償依頼があったことに気をよくしてのこと。

noteもお仕事専用に変えていかなければいけない。

でも一番は、『短編集』(仁矢田美弥)の発行。手づくりのリトルプレス。これが最適の「ポートフォリオ」になるかもね。

○○書房の棚が借りられるといいのだけれど。
飾りつけも考えてるよ。

「つなぐ、結ぶ、創る ビオラとミモザ」の屋号にふさわしく。
Xの相互さんから買いました。

まだ開封してない

シェア型とはいえ、初めての書店営業、できるか?

ZINE、リトルプレス中心に入れたい。
新刊・古書は資格や仕組みが必要なので、とりあえず先送り。

はなちこさんの絵本、これも売りたいの。
https://estar.jp/users/155170981
いいでしょう?
手づくり感がまたいい。


それから、私のエッセイも。

ページ組み、製版はプロの仕事です。

こちらはKindleパブリッシングでつくってます。
表紙はかなさん。
https://twitter.com/kana4337


※ご興味のあるかたはぜひご遠慮なくコメント欄か、XのDMにて。

Webライター 兼 添削人。あなたのサポートはnoteを運営するうえで有効に活用させていただきます。