見出し画像

海外ドラマ:LOST シーズン1~6 (ややネタバレ)紹介、J.J.エイブラムス関連小ネタ

アメリカで大きな話題になったドラマシリーズ。

J・J・エイブラムスのLOST…と言われてますが、
実際にJJが監督したのはパイロット版のみ。
脚本も別の人。(基本設定は考えたらしい)

だからなのか、登場人物ほぼ全員
性格悪いか歪んでるか病んでます(笑)

JJがガッツリ脚本まで関わってたら、そんな事にはなってないはず(笑)

なのに、謎が謎をよび、
SFファンタジー要素あり、
大勢の登場人物の過去や未来の人間ドラマありで
結局シーズン6最終回まで見てしまいました。

シドニー発ロサンゼルス行きの飛行機が
無人島に墜落し、48人が生き残ります。

南の島なのに、北極グマが出たり、不思議な煙が出たり。
食料が空から降ってきたり、水場があったりで、
生存はできるんですが…

それぞれの生存者の過去が、徐々に明らかになっていきます。

車椅子だった人が歩けるようになったり、
末期がんの患者が元気になったり。
島には不思議な力があるみたいです。

シリーズが進んでいくにつれ、
島には実は「先住者」がいるのがわかったり、
先住者が住む事になった
過去のいきさつが明かされたり、

死んだはずの人が生き返ったり
島に着く前にいろいろあった親と再会したり。

一度アメリカに帰還を果たすも、また島に戻ったり。
タイムスリップしたり(笑)

「島」自体の謎も。(移動する?地図にない?)

ハワイで撮影していたので、
役者さんが飲酒運転で捕まると、
そのキャラがいきなり作中で死んだりしてました(笑)

このシリーズから、
マシュー・フォックス、ジョシュ・ホロウェイ、
エヴァンジェリン・リリーなどが人気に。

ジョシュ・ホロウェイはJ.J.エイブラムスが製作する
ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコルにも
冒頭ちょこっと出ました。

海に沈んだ飛行機の機長は、JJの幼馴染でエイリアスやヒーローズで活躍してた太めの彼です(笑) (MI3の冒頭でもちょこっとでてきた)

私的には、J.J.エイブラムスのドラマでは、
エイリアスフリンジの方が好きなんですが、
群像劇や不思議要素が好きで、
登場人物の性格の悪さ(笑)が気にならない人にはお勧めです!

(2017-06-07)※画像はフリー壁紙 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?