記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

海外ドラマ:殺人を無罪にする方法 シーズン2 15話 最終回 (ネタバレ)

 (シーズン1ややネタバレ)

なんだかんだで一応事件は解決するも
まーたラストにクリフハンガー
死にます。人が。

けど、今回は急に出てきた人なので、
え?あの人が?感はないです。

とにかくこのシリーズ、オリバーとアッシャー以外は
みーんな性格がクズ。

いろいろかわいそうな理由もあるけど、人間性がひどい(笑)

で、そのアッシャーもついにこのシリーズでクズの仲間入り。ってか
もともと、なんも考えてない若い時代に
結構な事をやってしまってたのがバレる。

いい人なんだけど、無意識に女性を下に見てるってあるよねーという感じ

ボニーとアッシャー良い感じだったのに、残念。

そして主人公アナリーズ。
目的の為なら倫理に反する事もやっちゃってるけど
なんだかんだウエスをはじめとした学生達を守ってるのに。

その学生達に誤解されてて気の毒。

ローレルは結局、
アナリーズがフランクを利用してライラを殺させたと誤解したまま?

フランクも罪悪感があるから
サムの依頼という事は言えないんだろうけど。

殺人を告白した位なら、いっそ、そこまでちゃんと言えばいいのに。
アナリーズに命令されたら人も殺す、
そこに理由なんていらない
と、ローレルは信じてたってことですか。

確かに、アナリーズの命令には逆らえなさそうだけど、
それは、学生たちがサム殺したのをかばってもらってるからで。
ローレルの頭も論理的ではなくなってるな。

アナリーズの赤ちゃんの死はフランクに責任があり、
それを長年、夫サムが隠してて、
その秘密を利用して、サムがフランクにライラを殺させた事
ボニーは、全てアナリーズに話したみたい。

アナリーズのような人には、下手に隠すより、
すべてを話した方がやっぱり良いですよね。
一時的に傷ついても、対処できるから。

そして、いっちばん腹立つのはウエス。

あんた、人をかばう為とはいえ、
自分がアナリーズの夫を殺した実行犯っていうの
忘れてますよね?どのツラ下げてアナリーズ責められるのか?
まっっっったく理解に苦しみます。

殺人をかばってもらってるのに。

このシリーズでは、シーズン1からひょっとして親子では?と疑われてた
(そこまでの年の差ではない?)
アナリーズとウエスの過去の因縁もやっとわかりました。

唯一の癒し、一番人気カップルコリバーの片割れオリバーくんが、
コナーの転校を阻むため、
本人になりすまして合格辞退しちゃいました・・・
何で?なぜに?

自分も会社やめたし、ついてきてって言われてるし、
今の環境に固執する必要ある?
そんなにまでして、アナリーズの事務所で働きたい?
やっぱオリバーのこの行動の動機が弱い

ここ、いらなかったなーと。
普通にコナー不合格、で良いじゃないですか。
学生全体で何人かわからないので、96番という成績が良いのか
悪いのかわからないけど。

そして、更にわからないのは、
14話で実はハブストール事件の真犯人がアナリーズには
わかってたのに、
自分が逮捕されそうになるまで何もしなかったこと。

真犯人が依頼人だったから?

とにかく、次どうなるのかハラハラさせてくれて、つい見ちゃうドラマですが、
登場人物がほぼ全員性格悪いので
途中で「もうどうでもいい」という気にもなったりします(笑)

22,23話までひっぱらないで
15話でシリーズ終わらせるのは、ちょうどよい感じ。

アメリカでは、シーズン3も放送されてるみたいですが、
フランクはレギュラーから消えるのかな?

あと、アメリカって、真犯人見つからなくても裁判で容疑者が無罪になったら
捜査は継続しないのか?っというのが、謎なのでした(笑)全体的に。

なんだかんだいって、D-LIFEでシーズン3放送されたら見てしまいそうです(笑)

殺人を無罪にする方法シーズン1のややネタバレ感想はこちら

(2017-05-01著)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?