スクリーンショット_2018-01-19_21.19.35

#019 任天堂のクリエイティブはワクワクが詰まってる。

きのう朝Facebookを眺めていたら流れてきた「Nintendo Labo」の動画。

なんじゃ、これ〜!!!

すごい、クリエイティブじゃ〜。

任天堂と言えば、ゲームですね。
わたしはゲーム音痴なので、DSのスーパーマリオくらいしかしてないから、今みんながスイッチのはなしで盛り上がっていても、トンとついていけていない。

けれどもこのキットは、アナログだけども子どもたちの創造力をかきたてること間違いなし。そして大人も同じく夢中にさせてしまうほどのワクワク感、高揚させる魔力があった。

このゲーム音痴のわたしが欲しいと思ったのだもの。

これまでも任天堂の企業の魅力、すごさは感じたことがあるけれども、今回改めてまた惚れました。

そして、このキット。
わたしの誕生日に発売なのだ。
これは買えと言っているかのようだ。

あと、#任天堂を許すなが話題となっているので、いっしょにどうぞ。

▶︎「甥っ子のDSを無料で直したうえにコミュ力まで改善しやがって」 流行ハッシュタグ「任天堂を許すな」に現れたいい話


プランナー、コピーライター。生活者に寄り添い、ファンをベースとしたプランニング、広報支援致します。2017年加西市制50周年キャッチコピーに選ばれました。「ともに創り、ともに育む。」さとなおオープンラボ関西二期生。広告・カフェ・北欧・紙モノ♡地域遊びとローカルメディアも挑戦中!