ラジオCMのラフ書き 練習

CM(ラジオ)

女性:私の笑顔は世界を救う! 
   でも、テレビで出しても、カットされ ばっか‼  めげるなぁ
   (肩をすくませる。がっくり)

誰か:フォッフォッフォッフォ! めげるな!
   ワインは,熟成して初めて味になる。 のんでみぃ!。

女性:誰? 

誰か:わしはワインを作るじじいだ。何度も何度も失敗した。
   開拓してみないとわからないときがある。フォッフォッフォッフォ!

女性:ありがとう。(ほんのり笑顔になる)

あなたの味わい深さがワインを作る。 北海道、帯広、十勝ワイン


動機:新潟のアイドルをネタにして、CMのネタを書いた。
あるメンバー、あゆたろうが「にいがったフレンド」で「あゆたろうの笑顔は世界を救う」を出しても自分の所をカットされて、嘆いていたので、それを基にした書いた。主にアイドルのCM妄想あるある。

 状況は、夕暮れ。力いっぱいやっても、成果にならず。キレたくなるもうなだれているときに。ワイン作っているじじいがきて、おせっかいに話しかける。ナンパ。その流れからの寸劇。

人生の苦しみとワインの熟成を重ねて書いた。



※ラフで書いたので、時間配分は測っていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?