見出し画像

ごんすけ、三連休はスポーツ観戦三昧だったてよ。

こんにちは。
ごんすけです。

暑かった。
だが、熱くもあった。
そんな話。
(/・ω・)/

日本列島を猛暑が襲った三連休。
ごんすけ、スポーツ観戦三昧でした。
…家の中で。
…配信で。
だって、暑いんだもん。
(;´Д`)

その中でも。
ごんすけと言えば、3x3とプロレス。
東京女子プロレスの両国KFCホール三連戦はリアタイで。
録画配信となった3x3 JAPAN TOUR 2023(女子)は一日遅れで視聴。
どちらも熱い試合になりました。
(*´▽`*)

先ずは東女の感想をざっくりと。
いよいよ、16名が参加するシングル戦トーナメントのプリンセスカップが開幕。
三連戦の各日に二試合ずつ一回戦の試合が組まれていました。
順当な試合結果が多かったものの、宮本もかちゃんがハイパーミサヲさんに勝利するアップセット。
もかちゃん、確実に強くなってます。

そして。
現プリンセスチャンピオンの瑞希さんと、元プリンセスチャンピオンでプロレスリングEVE(イングランド)の現役王者でもある山下実憂選手の試合。
一回戦で実現してしまったクジ引き抽選の妙。
結果は山下さんの勝利。
これがもしもタイトルマッチなら…。
山下さんは二冠王者。
いやはや、グローバル。

ごんすけ的に最熱だった試合は、らくちゃんVSリカさん(辰巳リカ)。
もうね、最後の最後まで結果がわからなかった。
粘り強く攻め続けたらくちゃん。
勝利への執念が凄まじかったです。
それでも。
勝ちたい気持ちではリカさんだって負けてません。
最後は経験の差も手伝ってリカさんの勝利。
想像以上の熱戦で、リアルに手に汗が…。
スゴスギ。
(; ・`д・´)…。

続いて3x3の感想をざっくりと。
16日(日)と17日(月・祝)に、駒沢公園中央広場にて行われた3x3 JAPAN TOUR 2023 Round.5&Round.6。
Round.5には、ごんすけの推しチームTOKYOBBが出場。
Round.6には、TOKYOBBの妹分チームTOKYODoubleBが出場。
一日遅れでの配信のため、17日の分はまだ未視聴です。

いやあ、TOKYOBBが安定した強さでした。
あの炎天下での試合にも関わらず、みんな運動量も集中力も落ちなかった。
それに、安江さん&北澤さんのツインタワーの破壊力たるや、もう。
盤石の布陣で挑んだRound.5で見事優勝!
おめでとう!
(∩´∀`)∩

さりとて、惜しむらくは。
東女も、3x3も現地で観戦できなかった事。
東女は懐事情で、大田区総合体育館で行われた『SUMMER SUN PRINCESS '23』に次いで断念。
3x3は、16日のRound.5は都合が悪くて断念。
17日のRound.6は行こうと思えば行けたのですが…。
あまりの暑さに断念。
ごんすけの体力では乗り越えられない暑さでした。
あの暑さの中、日差しを遮るものが何もないコートで何試合も試合をした選手たちに最大限のリスペクト!
(。-`ω-)!!!

まあ…。
3x3は行けないのがわかっていたので…。
先日行われた、3x3 Spreads Game Chibaに行って来ました。
今まで観た3x3とは一味も、二味も違った世界。
その話は、また今度。
( ̄▽ ̄)

他にも、録画してあったプロレスやら、なんやら…。
配信やテレビでスポーツ観戦三昧でした。
どこにも出掛けはしなかったけど、楽しい三連休だったかな。
また、どっか出掛けたいのだけど…。
しかし、暑いね。
(=゚ω゚)ノ

最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、また。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記