見出し画像

高尾山へ!

2020年8月16日(日)

今日は、お正月に返し忘れたお札やお守りやしめ縄やを持って今年2度目の高尾山へ。

新車はスムーズだぜ!!!

でも、燃費が今までの倍よくなった筈なのに、
あっという間に半分近くガソリンが減ってしまった。

灼熱でクーラーつけまくったからなのか?

高尾山!!!

着いたらまず団子!!!

そして登るぜ高尾山!!

ケーブルカーの方が安いのに、
寧音がリフトがいい!!と言うので今回もリフト。

碧香が
「コロナだから一個ずつあけるんだよ」
とリフトの法則を教えてくれた。

全然気にしてなかった。

流石、アフターコロナの子供。
すでにコロナに対応している。

降りたところに、
千と千尋の神隠し
の人形が。

そして登るぜ登山!! 

中腹、ムササビと団子。

今回は暑いから
仏舎利殿は行かずに本殿のみ。

お線香して、ロウソクして。
ナムイズナダイゴンゲン様~。

帰りにまた団子を買う寧音。

高いつぶつぶアイスを食べる碧香と寧音。

うちはビンボーなのに、何故か色々と買って上げてしまう。
甘いなぁ。

エンタメの仕事をしているせいもあり、色んな楽しいところへ行く事が多い。
何でも実際に経験しないと分からないし、楽しいことは経験をさせてあげたい。
と思ってしまうから。

スーパーに只でヒーローショーだけ見るのではなく。
キチンとサインも買って、握手と写真も撮ってもらう。

それが醍醐味だし、大切な経験で想い出になり、碧香と寧音を構成する一つになるのだから。

帰ってから家の前で花火をした。

じいちゃんも途中から参加。

嬉しそうな碧香と寧音に囲まれたじいちゃんは嬉しそうたった。

そんな夏の休日でしたとさ!!!

高尾山に生えてた「おっぱいの木!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?