見出し画像

【海外移住】ハワイに移住して26年が経ちました!

ALOHA
笑顔で世界をつなぐ
ハワイ在住プロフラダンサー カプアナニ由美子です。
6月11日はハワイ王国を建国したカメハメハ大王を讃える
キングカメハメハデーでした。
実はキングカメハメハデーは
私のハワイ移住記念日!
26年前の6月11日ハワイのスペシャルな祝日に
横浜から1人でオアフ島へ移住しました。
当時25歳、独身
英語も全く話せずとても苦労しましたが
現在は2回の国際結婚で最強のパートナーに恵まれ
息子3人、孫4人、15歳のコザクラインコのマオちゃんと
大家族になりました。
息子たちの住むカリフォルニア、アリゾナ、マウイ島を
行き来しながら
主人のジョンと、小鳥のマオちゃんと
穏やかなハワイライフをエンジョイしています。

私のライフワークであるフラも3人の素晴らしい
ハワイのクムフラから学びを得て
メリーモナーク出場やソロで大会優勝など
最初に立てた目標を全て達成しました。
側弯症と闘いながら2000年から(22年前)
プロフラダンサーとしてハワイで活動しています。
どんな時もあたたかく見守ってくれた
ハワイの大地とフラに感謝して
ハワイで学んだ教えを大切に
家族を愛し、フラを楽しむ 私のフラライフスタイル
ハワイアンビューティーライフをシェアしていきたいと思います。

いつも不定期な私のnoteを読んでくださる皆様
本当にありがとうございます。
これからもカプアナニ由美子の
読むだけでハワイを感じるnote
よろしくお願いいたします。

今回の動画はカメハメハ大王像にレイを捧げる
レイ・ドレーピングのセレモニーをお届けしました。
チャントやフラ、ハワイアンミュージックで
お祝いする様子をお楽しみ下さい↓


アロハ!ハワイのサポートに繋がればとnoteとYouTubeを発信しています。ハワイの風を感じて頂けるような記事や動画をお届けしたいと頑張っています。サポートして頂けたら嬉しいです。MAHALO❤️