見出し画像

雑感④

こんばんは、いえもんです。

休みが来るたび雨が降っている気がするのは気のせいだろうか。
土砂降りの中、2回目のワクチン接種に行ったこと、思い出に変えたい早く。

・ワクチン接種

1回目の接種は全然痛くなくて、一瞬で終わった感じだったけど、2回目は結構痛かった!(個人的な感覚)インフルエンザの予防接種のようなグサっぐぐぐーという感じがあった。
そしてそのあと割と早めに腕の痛みがきた。
1回目の時はまあ、筋肉痛?って感じだったけど2回目は普通に痛くて笑ってしまった。
いつ発熱するだろう?と待っていたらこれを書いている今、うわ、きたきた、ってなっている。
人によって様々な副反応らしいので、無反応の一人勝ちしたかったけど無理だった。解熱剤を用意しておきましょう。
思い出にしたいから書いた。早くコロナ終われ。

・今季の民放ドラマは『ハコヅメ』が1位

今季の民放ドラマもわりと追いかけ回していたけどいくつか途中で脱落し、見続けているのは6こくらい。その中でもリアルタイムでみるくらい本当に面白かったのは『ハコヅメ』。原作がもちろん魅力的なのだろうが、根本さん脚本とキャストさんの掛け合いが最高で、ずっと面白かった。ゲラゲラ笑っていたと思うと、息が止まるくらい急にシリアスに引き込まれる展開にとにかく虜になった。『お耳に合いましたら』も神回があったりして好き。『サ道 2021』は土曜日に見るのが習慣。こちらも根本さん脚本。くぅ〜〜。

・「ダンダダン」面白い!

サイトウのnote読んで読まねばと思いつつ、後回しにしていたらダ・ヴィンチの編集者インタビューで、読んでいる2つの漫画に並んで出てきたものだから多焦りで今日読んだ。まさにサイトウが書いていたようなモリモリの怒涛の展開で読むのが止まらなかった。見開きの画力本当にすごいな!まだ24話だなんて!もっと読みたい!!
昔より漫画スピードが上がった気がするので、ちゃんと色々読んでみよう。(ジャンプ+の初回無料ほんとに大盤振る舞いすぎてよくわからないね)

さて、ここからはただいまガチ恋案件中のキムソンホを拝みに、海街チャチャチャを観るぞ〜。

>サイトウ
「ダンダダン」おすすめありがとう!新たな扉が開いたので、定期的にマンガ読みます!

>きっちゃん
久々に会えるの願っているよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?