ぼんやりとひま、あとどこに書いたらいいか分からないコスメの話

主婦生活、毎日ぼんやりとひまだなぁと思っていたけどこの自粛生活でさらにそれは加速。子が目覚めたら(あるいは自分が起き上がるタイミングで子が連動して)起きて子の食べたり踊ったり歌ったりの朝食に付き合い、着替えたくなるように仕向けつつ着替えたくなる瞬間まで待ち、上着はどれにするか靴下はどれがいいか帽子はかぶるのかかぶらないのか、幸い靴は今一足しかない。家を出たと思ったらカバン持って行きたかったとかチョロミー忘れたとかに付き合いつつなんとか車に乗せて支援センターで子と遊んだり子の友達と遊んだり世間話をしたりして過ごす毎日。毎日やっているのに待つことはあまり上達しない。区切りのない予定のない時間を育児講座とかリトミック教室みたいな多少の予定と自分のほんの小さな楽しみ、そういうのを持つことで何とかやり過ごしてきたけどそれすらも自粛、せめてメイクでもして気分をあげたいけどマスク必須。非日常に立ち向かうには日常をしっかり過ごすしかないのだけれど、ちょっとすり減っていてQoo10で韓国のシャンプーとシカクリームとロムアンドのティント買った。リップいつするんだ。

今年の春は春なりに肌がマシ。冬も越せた。半年くらいオルビスのディフェンセラ飲んでるからもしかしたらそれかもしれない。楽天スーパーセールでUV関連のものを買いたいけど何にしたらいいのか。とりあえずフラーレンUV買い足したいけどひとり1個までになってるし送料上がった…?ポイント還元あるしソフィーナボーテで化粧水と新しいUVクリームみたいなのも気になる。本格的に春めきたい時期まで肌調子維持したいなぁ、でもこの時期チョコ食べ過ぎていつもさらに太ってる。iHerbも頼みたい。結局世の中がバタバタしてて時短取るかどのくらいにするかとか考えるのも職場に連絡するのも延び延び。永久に休みたいけどこんなぼんやりとした生活に耐えられる気がしないからそろそろ『図書室』読み始めるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?