見出し画像

【2024年3月26日】記録

■やったこと
・怒りのワーク
・愛着のワーク
※ワークの参考:https://note.com/karawotaburu/n/n4b2e97d04f02

■今日の感想
・打ち合わせや会議で自分の意見を言うことに少しだけ抵抗を感じなくなった気がする。
・思ったことはタイミングを見てスッと言えている感じ。
・あと、感情を口に出すケースが出てきた(これ嫌じゃない?みたいな)
・上記を自覚してふと思ったのは、なぜ今まで自分が他者に話を合わせたり、キャラを合わせたりしてたんだろう?と思った。
・「他人が自分に合わせても良くないか?」「自分は自分を出していれば良くないか?」みたいな感覚。
・他人に話やキャラを合わせる感覚は、中1の頃にあったいじめとつながるかも。いじめられたくないがために、いじめっ子に迎合していた記憶が蘇った。
・その原体験にアプローチすれば、インパクトありそう。

■感謝できること
・いきつけの日替わり定食が待望の油淋鶏定食だったこと
・望んでいた資料をすぐに作ってくれたこと
・打ち合わせで忌憚なき意見を提供してくれたこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?