見出し画像

やっぱり母子登校に落ち着く、新学期9日目。

今朝は泣かなかったものの「書写が嫌」と言い続け、分団で私も一緒に登校。

もう、誰も私が一緒にいることに疑問に思わないのか?!登校中も同じ分団の子と世間話をし、教室でも、まるで同じクラスメイトのように話しかけられる。

もう、楽しむしかない。


息子はというと、相変わらず「書写が嫌」だのなんだの文句を言い、来週漢字テストがあることにもひどく怒り(周りに気づかれないようにこっそり)、大事なお便りを私に渡し忘れたにもかかわらず「出したし!」と逆ギレ。挙げ句の果てに、書写の教科書を忘れたことに授業が始まる直前に気づき、怒りをぶつけてくる(周りに気づかれない程度に、こっそり)。

一時間目の書写も一緒にいて欲しかったのだろうけど、ここは私も心を鬼にして(というか、息子の態度に半ば呆れ)帰る。

もう、一人で葛藤してくれ…!

帰ってきたらけろっとしてるんだろうなぁ…

「行ってきまーす!」ってさらっと学校に行く日が来るのだろうか…

普通に学校に行ける子が、いや、その親さんが羨ましい…


さて、迎えに行くとしますか。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?