見出し画像

雪食む陽 舌で溶けるは 本命か

恋してないのにめっちゃ良いバレンタインデーの句詠めた〜★★★★★

「今日はバリ暖かいからこの前の大雪の残雪だけじゃなくてチョコも溶けちゃう><」ってのが伝わってきますね💘

それはともかく、チョコをあげる相手ももらう相手もいないんですが。何故なのかは分かりません。

こんな素敵な句を詠めるのに。

芭蕉全句集買ってから教養レベルが鰻登りなのに。

大学の春休み前だけど実家で家事やんなきゃだから一切昼夜逆転してないのに。

妹の誕生日プレゼントについて一生懸命考えている健気な姉なのに。

「2月ってそもそも日数少ないのに祝日2日もあるってマ!?まあ閏年だからあんまり変わんないか」っていう可愛くも愚かめの思考もしたのに。

久しぶりに散歩に行ったらあまりにもゴージャスな品種の野良猫が現れたもんだから人目も憚らず凝視したのに。

総合格闘技の観戦にハマりすぎて弟の進路に「総合格闘家」の選択肢を気合いで加えたのに。

小学校1年生の時と同じくらい純粋な気持ちでポケモンBWのリメイクを待っているのに。

バイトも勉強もせずにずっと山岳遭難事故を解説している動画を見てるから低体温症の知識えげつないのに。

あなたしか私のそばにいないのに。
 


(おわり)






【おまけ】
芭蕉全句集の証明写真。私も旅をして紀行文を書きたいです。RIZIN・UFC・Bellatorなどの総合格闘技大会を観戦して興奮状態で一句詠みたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?