見出し画像

選挙。

こんにちは。
明日、参議院選挙があります。

選挙に行きますか?

いや、いくつもりない!めんどくさいし、どうせ行った所で何か変わるわけでもないし、なんかよく分からないし、堅苦しい感じするし。。。
そう思ってました。
私のたかが一票じゃ何も変わらないんだろうなと今でも思ってます。
でも、私には選挙権がある。18歳以上の皆さんにも選挙権がある。

今は阿部さんが総理をしている。
今までの生活でいいと思うなら自民党に入れればいい。
ちょっと違うなら別の人に入れればいい。
ただ選挙に行かないのは本当に勿体無いなと思います。

誰でもいいと思うなら適当に入れてもいい。けど、選挙に行かないのは勿体無い。
これからの日本がとかそういったことを考える必要ないしだるいと思う
けれど、自分の生活が豊かになるために投票するって考えれば選挙にいく価値はあるんじゃないでしょうか。

私は選挙をポケモンのゲームのスタートと考えます!
あなたの物語に何を選びますか?
火属性のヒトカゲですか?
水属性のミズガメですか?
草属性のフシギダネですか?

あたなが思い描いてるストーリーに必要なポケモンはどれですか?
って話なわけで。選択しないとゲームは始まりません。
私は、ポケモントレーナーだからポケモンと戦うことはできないんです。
だから選ぶんです。

今忙しく生活されている方もいると思います。
だからこそ選挙に行って考えを実現してくれる方を選べばいいと思います。
私たちは忙しいから、普段から国のことやら考えていられないからだから、代わりに考えてもらう人を選ぶんだと思ってます。


長々と書いて来ましたが、何が言いたいかというと
私は22日の朝のニュースで
「若者の投票率がやばい!過去最多すご?」みたいな言葉が行き交う社会にできたら面白いなと思っただけです。

最後に選挙に行くことが絶対にいいと言いたいわけではないです。
ただ、選挙権を持っている以上選挙に投票ができること。
そして、明日がそのスタートになればいいなと思っています。

最後まで見てくれてありがとうございました!
スキ♡を押してくれるととっても嬉しいです。
では、また!!!!!

私の文字を読んでくれてありがとうございます。 サポートもよろしくお願いします。 サポートで集まったものは何かしらの形で還元できればと思います 是非、応援よろしくお願いします