見出し画像

北田哲也「IN MY ROOM」(クリエイティブスペースハヤシ)⁡⁡

ポンキッキーズの「Pちゃん」⁡など、ポップな画風で知られるイラストレーターである北田哲也さんによるドローイング展。このギャラリーの近くにある茅ヶ崎市美術館の展覧会に参加していた「やんツー」さんがココを紹介されておりました。⁡ちなみに北田さんは生粋の茅ヶ崎市出身(小中高と茅ヶ崎市内の学校を卒業)で現住、ただし意外にも茅ヶ崎では初個展とのこと。⁡

ステートメントとしてギャラリーき掲げられていたのは「画材にこだわらないこと」「描き直しをしないこと」等々。クレヨンに何かの裏紙のような紙に描かれた作品はいい意味で気楽で、作品を置いた半径数メートルの雰囲気が明るくなっていくような感じかステキに感じました。⁡

右にある作品はポーの小説『大烏(The Raven)』をモチーフにしているようで、冒頭の一節が作品右側に書かれています。

⁡#Japan #museum #JapaneseMuseum #instaart #art #artexhibition #美術鑑賞 #美術館巡り #美術展巡り #art #instaart #artistic #アート #絵画 #illustration #イラスト #北田哲也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?