ノートTOP_各noteページ用_

No.6 乾燥肌と真冬のトイレ(3歳0ヶ月)

(はじめての方は、こちらから)

トイレトレの敵。

「寒さ」と「乾燥」。

かゆみには薬を塗ればいいのですが、極寒のトイレで塗ると、足がひんやりして、寒さに拍車がかかってしまいます。

だから、かゆみが出たら、なるべく早くトイレを済ませて、温かいお部屋で薬を塗りたいのですが、いかんせん、うちの子のトイレはなかなか長い……。

「もう、そこまで来てるよ!」
「もうちょっとだ!頑張れ!」

と子どもを励ましながら、手はぽりぽりと子どもの足をかくという、我が家の異様なトイレシーンでした(笑)

<前のお話>
No.5「理系くんの大そうじ」(夫の話)

<次のお話>
No.7「理系くんの大そうじ②」(夫の話)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?