sugegasaを探して

菅笠が必要になって探した。朝、必要だと思いついて、その日の夕方4時半までに手に入れたい。9時頃家を出て、まず車でなんでも売っていそうなドンキホーテに行った。無い。その後、アウトドアショップ、釣具店。釣具店は川釣りとかで使いそうで、一番ありそうだと思ったのになかった。

ネットでなら買えた。だが数時間で手に入れたかったので、間に合わない。検索していると、ベトナム雑貨の菅笠が出てきた。その手があったか、と、そのベトナム雑貨店に電話してみるがお盆休み。他を探すが、結局、買えなかった。

代用品として釣具店で少し頑丈な麦わら帽子を買って、それで事なきを得た。

菅笠を探せ!!っていうリアル体験ゲームを朝からしたみたいだった。ゲームというか宝探しというか冒険というか。買えなかったけど楽しかった。久しぶりに現場で遊んだ感じがした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?