見出し画像

意外なススメ

首のリハビリ、週1ペースで通っている。先生曰く、手術をしないでもリハビリで改善させることはでき、普通の暮らしができるところまで持っていける、とのこと。それを信じてまもなく1カ月になろうとしている。なかなかしぶとい腕や手の痺れ、取れない。
整骨院ではなく整形外科。リハビリのメニューの中で、スタッフさん(おじさま)に15分くらいマッサージで首から腕をほぐしてもらうのだけど、2回目のとき突然キャンピングカー生活をすすめられた。食費込みで月13万くらいだという。
たしかにこんな時代だから、憧れてる人や本気で考えている方もいるだろうなぁと思った。ひとりキャンプもあるくらいだし、家を持たないで車で生活する人も増えてくるかもね。でも、、おじさま何故にキャンピングカーを?私に??w
おそらく、家でずっと仕事もつまらないからいろんな場所へ行っていろんな景色を見てお仕事するのがいいんじゃない?ということを言いたかったのだとおもう。

3回目のときは、「のぶりんのピアノが泣ける」とこれまた突然に。
一瞬誰のことかわからなかったけど、辻井伸行さんのことでした。最近は眠る前に聴いて涙するのが日課らしい。涙するのは体に良いねと。本当にピュアな人だとおもう、とも言っていた。たまたまバカの一つ覚えでラフマニノフを知っていたので(良かった知ってて)話は途切れることなく盛り上がることができたけど、キャンピングカーからピアノまで、なかなかふり幅のある方。面白い。

5分に一度、電気が走るような腕のしびれは、前にかがんだりしなければ1時間に3-4回くらいに減ってきた。でも左手の人差し指、中指、親指あたりには、痺れきってしまってずっと違和感がある。コハク(オカメインコ)の餌の温度を測るとき、指先に感覚がないので右手でやる。

食卓テーブルでは仕事をしないことにした。行きついたのは、「立ちながら作業をする」
姿勢を正していないと今度はかかとに来そうだけど、このスタンディングワークによって、家に居てもちゃんと休憩タイム(座る、動く)を取るようになったし、自分には合っています。

キャンピングカー生活ね。。まずはペーパードライバーをなんとかしなくちゃ。

TOPバナー画像は eihcadokさんからお借りしました。ありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?