見出し画像

仕事納め

終わった感はあまりなく..若干課題の残る仕事納め。年明けの会議が気になるけれど、、でもなるようになると信じて、いったんお疲れさまとします..!(笑)

そういえば昨日、録画していたSONGSを見た。玉置浩二さん&安全地帯のスペシャル。大泉洋さんと北海道繋がりということで、2人のツーショットは私にとって国産鰻重のように超貴重でした(笑)
遠くにあればあるほど北海道の良さがより分かった、という言葉に深く頷いてしまう。あの名曲、メロディーも故郷のことを思って生まれた曲と知り、腑に落ちた。1時間スペシャル、濃厚で密でとても素敵だった。

相変わらず、朝方は夢を見ることが多く、今日は車を運転している夢だった。実際はペーパードライバーなのに、夢では物怖じせずにカーブの道もスムーズに良い感じに運転.うまくハンドルを使えるって気持ちが良いものだね。


今日のご飯は、キャベツと鮭入りお味噌汁と玉ねぎのチヂミ。参考にしたのはこの2つ。

最初のほうのレシピで作り始めたけど、水が足りなかったのか分量間違えたのか、、生地がとろとろにならず、、💦 そこで二つめのレシピで卵を使っていたので投入!おかげで良い感じになり、綺麗に焼けた。タレはありもののポン酢で。

さてと明日から大掃除🧹明日が大本命w
どこまで片付けられるかな。えいえいおーー!

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?