160回目:リワーク中の一言を急に思いだした

数年前、リワークに通っていた頃、グループトーク? か何かで
「仕事は死ぬまでの暇潰し」と発言されている方がいるのを
急に思い出しました。

現在の自分は、平日も休日も持て余しているような状況で
どちらでも生き辛さを感じているような状況です。

生きている意味はあるのだろうか? 等と考えてしまいがちですが
以前に主治医から「暇だからじゃないの? 忙しいと余計な事考えないよ」と
言われましたが、確かに時間を持て余しているのは感じます。

気晴らしの見えない日々に疲れているのはあるのかもしれません。

結局はどの程度、自分の欲求が満たされているのかにより、幸せの感じ方も
変わると思うのですが・・

例:家がなく、路上生活  →  家が欲しい
  怪我で痛い  →  治療して、楽になりたい 等

人の悩みを聞くと大変だと感じる一方、自分は幸せだとは感じられない
難儀だなと感じます・・
       

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?